バナナについてまとめておきたい-2


こんにちは。
また今日も書きたいとおもいます。

" 3日坊主 " な性格なので、3日くらいは衝動に燃えてるんですよね。おそらく、明日か明後日くらいにまた書いて、それで火は鎮火するのではないかと思われます~!

-----

バナナ=Doleじゃなかった

昨日はスミフルのバナナたちをご紹介しました。

次はDoleだな、なんて思いまして
DoleのHPを訪れました。


やっぱりバナナと言えばドール。

そういうふうに思っております。何故なんでしょうね~


甘熟王 こちらはスミフルですからね、これは昔マーケティングの授業で習った、商品がかなり有名パターンの・・(説明できん)(単位無事落としている・・)

甘熟王はスミフル。お見知りおきを。


話は戻りまして、
DoleのHPを見てみてびっくり。

画像4

9種類ほどドールから販売されているバナナはあるみたいだけど
わたしこの子しか買ったことない!・・し、そんなに買わん!

スウィーティオ以外は、小さいバナナ【ベイビースウィートバナナ】を
たった一度だけ買ったことがあるのみ、で
そもそも遭遇したことがない気がする。

9種類売ってるのに?

● 行くスーパーが限られている
● 価格的に購買の対象に入っていない。(目にあまり入ってない)

このあたりが要因として考えられるけど、
わたしドールのバナナ食べてないんですね!という衝撃でした。

一応スウィーティオのことをまとめておく。

PROFILE
フィリピン育ち / 500m超の高地で過ごす
12か月育成されています。

名前こそ覚えているものの、味の感想等 特筆することがありません。

しいて言うなれば、6本で売られている気がする。(気のせい)


◪ ベイビースウィート

画像1

モンキーバナナ。セニョリータていう品種。
(ふつうのは、キャベンディッシュ!)
大きさ約1/2!ほんと小さい・・!

みかんは小さいほうがおいしい、甘い、とか言うよね(ミ・。・ミ)
その原理で、甘さはかなりある◎

ただ・・・ね
流通量が少ないからか、値段は200円で、高い~~!

画像5

てのひら。すっぽり。(?)


わたしの愛用ブランド

大層なタイトルつけた。

わたしがよく買ってるバナナですね、 Del Monte でした🍌

◪ Highland Honey

画像3

◪ Del Monte Banana

画像3

上198円 / 下158円

多分あれですね~!近所のスーパーに置いてるからですね!

両方フィリピン・ミンダナオ島育ち。
安定の味(それ伝わらない。)で、もちろんのこと
200円のハイランドハニーのほうが体積ある。

画像6

被ってたバナナもデルモンテ!
16本で198円。
値段も16本つながってるのも、ほんと感動ものです。


番外編

◪ チキータ

ユニフルーティージャパンから売られているチキータバナナね、
ほとんど売ってない。売ってたら100円くらい。

これはブルーロゴが、か~~わいくて!!!!
高校時代にお弁当箱を使っておりました。

まさにこれですね。懐かしい。

毎日使っていたから、買い替えてしまってもう使ってないけど、
やっぱりかわいいね!


◪ コンビニのバナナ

近頃は買った記憶ないな。1本100円。

高校の時、特に受験生の時に学校→公民館の間に
ローソンで「田辺農園バナナ」買ってたな。

1本100円するだけある、重量感あるなあって思ってた。

エクアドル産らしいですね~~。



あ、いつかメキシコ産のバナナ食べたよな~。どこのだっけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?