2月1週目日記

2月になってしまいました!
そして土曜日に書くつもりが気が付いたら日曜になっていました。まあそういうこともある。

労働が激ヤバ

先週無事に入稿作業できたので、今週はインプットの週にしよう!と思っていたのですが……。
想像以上に仕事が大変です。普段からまあまあにやってはいるのですが、久しぶりに体力を使い果たして金曜日に使い物にならなくなるという状態になりました。

体力がなくなると、アウトプットが本当にできなくなるな〜というのを実感します。ちまちま漫画のようなものを描いたりする時もあるのですが、マーーージで1ミリもネームが進まなくなりました。

見たい映画や本が溜まっているので、1日30分程度でも読んで心を満たす時間が作れればなあと思います。こういう時映画はなかなかまとめて時間取らなきゃいけないのがネックですねえ。

大・買い物

お世話になってる人へのプレゼント、友人の誕生日祝い、美味しいものを送ってくれたフォロワーへのお返しなど、まとめて物凄くたくさんの買い物をしてきました。
プレゼントなので、すごい額を使った割に自分の手元には一切入らないのですが特に後悔はないです。

1人ずつそれぞれに好きなものとか、似合いそうなものを考えながら買い物するのって楽しいですね。こういうものは時にひとりよがりなセレクトになりがちなので、事前に何を買うか決めて買いに行くのですが、実際買いに行くともっと良いものが見つかったりしておもしろい。

ついでに接客に上手くのせられて、うっかり自分用に高いお茶も買ってしまいました…うぅ。ここ数ヶ月は出費を抑えていたつもりなのですが、ライブでも散財してしまった上に今月来月再来月と無限にお金が出て行くので、気をつけねば。

いらない本とか売ってみたりしようかなあ。でも売った本に限ってまた読みたくなったりしてしまうんですよね。うーん難しい。

先週のライブの話とか、推し(好きな女)の話もしたかったのですが、好きなものの話は序長になるのでなかなかタイミングが掴めない!またそのうちしたいですね。他人の感想を読んで自分の感情が上書きされる前に形として残しておきたい気持ちがあるので……。来週の目標にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?