1月2週目日記

おおよそ前回から1週間くらい経っていたらしいです。思っていたより前に感じますね。

内省的になった結果なんだかほんのり後ろ向きな内容になってしまいましたが、たまにはそういうのもいいでしょう。

達成感の話

最近な〜んか自分の中で、成した比率が低いな〜、となる日々が続いています。1日単位で見たら悪くないはずなのですが、ふとしたときに何もしていないような気持ちになってしまう。

例えば今週だと、目次でもわかるように名古屋にも出掛けてるし、一枚絵も珍しく背景付きで描いたし、仕事も1段階進んだんですが達成感としてはあまり伴っていないんですよね。
これが続くと私は落ち込むタイプなので、なんでだろうな〜…と原因を考えてみたところ、単にアホ故にやったことを全て忘却している可能性が出てきました。やば。

そう考えると、こうして週に一度出来事をnoteにまとめるのは「やってる感」を自分に与えられていいのかも?Twitterとかに比べて見返しやすいですし。せっかくなので良いきっかけにしていきたいものです。

興味がぼんやりしてきた話

なんと!驚くべきことに、ベビメタの現場を次で一旦最後にしようかと思いつつあります。関西圏でのワンマンがあれば行くつもりですが、期待が持てないので。他界というよりは現場を控える感じですが、まさかこんなことを書く日が来るとは。

3人のことは変わらず好きなんですけどね。チケット代と交通費と宿泊費だけで、1回につき10万くらいかかるんですよ。経費を高いと思い始めたら潮時ともよく言うからな〜。

次が思い出深いメンバーの思い出深い場所での生誕ライブなので、区切りとしてもちょうど良いかなあと思っています。とはいえ新譜次第ではバカみたいに現場を積む可能性もありますが……。

ベビメタもそうなんですが、最近全てにおいてやや熱量が低いというか、興味が薄くなってきている自覚があります。忘却の話といい本当に老人のnoteになってきた。

音楽はなんとなく老害化を恐れていろんなチャートを片っ端から聞いたりする時もありますが、それ以外で新しいインプットを本当にしなくなってしまって。節約しなきゃ!の意思が最近は強いので、余計に縮こまっているのかもしれないですね。
運動ついでに今週は図書館まで行って、本を読みに行くことを目標にしようかな。

名古屋に日帰りで行きました

最後に軽く明るい話でも。「手羽先食いに行こう!」「いいよ!」のノリだけで名古屋まで日帰りで遊びにいきました。名古屋までは遠征と思っていない節がある。

大須のあたりを初めて散策したのですが、食べて、古着を見て、また食べて、を繰り返した1日でした。楽しかったな〜。
喫茶店がいっぱいあるようで、調べてくれたお店をいくつか回ったのですがどこも美味しかった!人生初のプリンアラモードも食べました。

想像の数倍お腹いっぱいになりました

実は昔、すぐそばにある科学館までライブついでに1人で行ったことがあるんですよ。その時は周りに何もないなあ、と思い込んで秒で帰ってしまったんです。
1人でどこかへ行くのもすごく楽しいんですが、やっぱり偶には誰かと出かけると新しい発見がありますね。母が春に名古屋に行くそうなので、あそこ美味しかったで!みたいにドヤ顔したろかな。

ということで

今週は1400字弱くらい。私は回りくどい表現をしがちなので、簡潔にまとめたいんですが……中々難しいです。
今週末は天気が崩れるところが多いようなので、皆様ご自愛くださいね。私も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?