3月も終わりそう日記

気がつけば3月も下旬になってしまいました。嘘でしょ?
最近日記を書けていなかったのですが、原因を自分なりに考えると

・土日出勤で曜日感覚が失われていた
・好きなことを書くのって、気合を入れないと難しい

あたりになるでしょうか。
前者に関しては基本的に金〜土に日記を書くことにしていたのですが、最近は毎日仕事をしていて曜日感覚が無くなってしまっていたので書く発想自体がどこかへいってしまったんですよね……。
あとは土日に予定が入ると、時間が取れなかったのも大きいかな。今後は適宜平日でもちょろっと書いた方が続くかもしれない。

後者に関しては、本当は日記に書きたいこと結構あったんですよ!見た劇の感想とか、映画の話とか。
ただ、そういう好きなものを語る時って、個人的に結構時間をかけて書きたくなってしまうんですよね。好きだからこそ妥協せずに書きたいというか。
今回はそれが災いして、(万全の状態で書き出すのが難しいから、書くのは後回しにしよう……)の状態になっていました。MP・HPが少ない状態でのアウトプット、難易度が高い。

見た直後の自分の感想を見返せるように残しておくのってかなり大切だな〜と最近は特に思っているので、メモ書き程度でもまずは何かしらに残すようにしていきたいなあ。どうしても時間が経って他の人の感想とかを見ると、バイアスがかかっていってしまうところがありますからね。(感想を他の人と話すのも勿論楽しいんですけど!)

後試験的にふわっとnoteに書くほどでもないけれど……みたいな内容を落書きした日記も書きましたが、アレはアレで描きやすい。なんにせよ、気負わず適当〜に今後も更新していくスタンスの方が続くのかもしれません。せっかく始めたことなのでゆるくでもやっていきたい気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?