超・雑記

文章を読みたいよ〜と言われたので普段最近特にどこにもだしてない日記とか、ぼんやり考えたことなどをまとめただけのものです。
びっくりするくらい中身ないので全然無理して読まなくていいやつです。

転職して丸2年くらいたったよ

やった〜!前職より長くいつく日も近い。その割にスキルは……伸びてるような伸びてないような……。もう少し頑張りたいですね。

細かい仕事の内容の話をすると特定不可避なので、それ以外で言うと自分の機嫌の取り方、詰まった時の切り替え方が上手くなった気がする。成長。
元々常に脳内思考していて、病みやすい性質なので自覚が大事ではあるんですよね。前職の時はキャパオーバーすぎてこれができてなかったんだなー。

バッドに入りそう!!て空気を察知したら、その時点で即ゲームしたり、部屋掃除したり、運動したり、犬と遊んだりして過ごしています。リモートの長所。そうしているうちに私は単純なので回復してなんとかなる。

あと前職の時は本当に夜中悩んで眠れなかったんですが、転職前に母に「悩んでる暇なら行動したらええけど、夜中に悩んでも会社も役所もどこも閉まってるやん。どうしようもないやん」と身も蓋もなさすぎる真理を言われて確かに……になりました。
夜考え事して寝れないフォロワー結構見かけますが、本当に夜は寝てほしい。

友人に心開いてないと思われてた事件

学生時代から10年弱付き合いのある友人に、私がまだ心を完全に開いてないと思われていたことが発覚しました。面白すぎる。
お前…嘘だろ…あんなに仲良くしておいて…!?毎週遊んで家にも行ってるのに…!?

私がなんでも割と ま、いっさー の精神で「いいよ〜」てしているのを見て、(内心はよく思ってないのかも……心開かれてないのかも……)と思われていたらしいです。いいよって言ってんだからいいのに!!!!

家族にこの話をしたら「え?そんなことまで考えてんの?」「いちいちそんなん考えるのめんどくさない?」しか返ってこなかったし私もやっぱりそう思ってしまう。人より許しのラインが広いとはよく言われるが実際別にそこに対して何も思っていないし……。世の中むずかしいわ……。

私が本当に怒るのは中元すず香さんの悪口言われた時と露骨に見下されてる事を察知した時だけです!って言ってんのにほんとぉ?みたいな顔されて信じてもらえないんだよな。助けて〜!

サラダうますぎ

急にアホみたいな話をしますけど、前々から好きなんですよ。サラダが。
YouTubeのショートとかでもフルーツ系のサラダとかの動画を見ていて、気になるな……でも果物って高いしな……そのまま食べた方がうまかったとかなったら最悪だよな……でなかなかチャレンジできず。

付け合わせのポタージュもめちゃうまだった

そんな中ガレットを食べにいったら、いちじくとシャインマスカットのガレットがあったんですよ。
出た!甘いサラダだ!!になり頼んだらこれがま〜〜〜うまくて。チーズとかナッツとかも入ってたんですけど、毎日食べたいくらいおいしかった〜。酸っぱめのソースが入ってるのがいいのかな……。
柿を手に入れたので近々サラダにしてやろうと思います。実際でも果物って高いからやっぱ頻繁にはできないなー……。

見返りがもらえないモヤモヤをみんな持ってるってマジ?

創作界隈だと「私はこんなに〇〇しているのに何も返してもらえない……」といったモヤモヤが結構スタンダードな悩みらしいです。確かに言われてみれば実際そっちのTLでたまに見かける。重くね?
私にはその辺全然理解できないんだよな〜。

そりゃ私も(おや?こいつ)になることもあります。多分。
だけどモヤ……となった時点で「オッ今……他人に見返りを期待しましたね?」ってセーブがかかるんですよね。あとは先述の病み回避と同じで、別のことをしてるうちに忘れちゃう。

やっぱり、たかだかインターネットの趣味で自分がやったことに対して見返りを求めるのって重くないですか?
毎日そばでお世話してる飼い犬だって気分次第で無視してくる時があるのに、インターネット越しの人間に期待してどうこうさせようとするの、大変そうだな〜と思う。
あんまり言ったら""繊細""な方々にボコられそうだからお口チャックしておいた方がいいな……。

いかがでしたか?

(とりあえず文末につけたくなってしまう)
ここ以外のだとNEX_FESTがはちゃめちゃに良かったのでその話とかもしたかったんですが、いまだに咀嚼終わってないのでまたそれは別の機会に……。
たまにまとめると面白いですね。今年は現場まとめとかもまた書けたらいいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?