見出し画像

今日は何の日 3月27日

3月27日はオンライン花見の日だってさ

オンラインって酒飲みながら画面を眺める千本桜じゃん

まぁそうなんだけどさ
でもいいことじゃない
オンラインだったら汚さないし

そうだな
結局花見って花側からしたら
なんか肌色の人種がアルコール摂取しながわ大騒ぎして根元を散らかして変えるのを死んだ魚の目で見るしかないイベントだもんな

あー
じゃあ今回は花側の感想を考えるか

根元で花見を開催されてる花の感想か……
今日もこの季節がきちまいやしたね先輩!

まったくだ
誰が自分の根元にブルーシートを広げるのか
ひやひやするよ

自分は去年は5人組のご老体でしたよ

いいなぁ
俺なんて20人くらいの大学生の集団だったよ
マジで開始5秒で呑んで吞んでコール
江戸時代だったら侘び寂び皆無法違反で斬首で打ち首もんだよ

その点こっちは静かでしたよ
静かに自分たちは死んだらどこに行くのかについて語り合ってました

それはそれで嫌だな
まぁ根元で急性アルコール中毒になられるよりましか。
しかし花見とは言うものの俺らが咲き誇る姿を真剣にみたいなら酒は7分までにしとくべきだよね

ほんとですよ
といか酒を持ってくる前に川柳用の短冊と筆を持ってこいよって話ですよ
昔はよかったすよねぇ
俺らの花で一句詠んで貰えて承認欲求満たせたし

ほんとそれなー
秀逸な一句があれば
さくらネットワークサービスで拡散するのにさぁ
最近はとんと無くなったよな

あ、でも噂だと今年はオンライン花見ってのが流行ってるらしいっすよ
これなら酒はほどほどになるんじゃないすかね

まぁ根元でゲロ吐かれなくなるのはいいことだけど、
画面越しに桜を見て楽しいのかね

自分は分かりますよその楽しさ
卍解した千本桜景義は壮観でしたね

お前の世代だとBLEACHなのか
俺ら世代はあれよ
遠山の金さん

この桜吹雪がってやつっすよね

かっこよかったよなあの決め台詞
流行った当時は俺らもマネをしてめちゃくちゃ桜吹雪したもんよ
お陰で花びらが早々に散って花見の時期はめっちゃ短くなったけど

まぁ花びらのない時期の俺らも愛して欲しいすよね

ほんそれ
桜吹雪のあとは手のひらを返したように無視されるの結構キツイもんな

これも余白を楽しむってことですよね
桜の花びらのない俺たちをどう楽しんでくれるのか
正直、冬に花見もとい桜木見をしてくれる人がいたら自分惚れちゃいますわ

分かる
あ、この人は花目当てじゃないんだなって思うよね
ありのままの自分をさらけ出しても受け入れてくれるって言うかさー

さぁ

日本人よ

冬に花見に行け

ーーーーーーーーーーーー
オンライン花見の日(3月27日 記念日)
東京都渋谷区神南に事務所を置き、ドローンレースやイベントの企画、ドローンを活用した企画・撮影・編集などを行う株式会社ドローンエンターテインメントが制定。

日付は3月27日が「3×9(さくら)=27」の語呂合わせなどで「さくらの日」とされることから。

日本を代表する花の「桜」を愛でるお花見は大切な日本文化の一つだが、2021年(令和3年)3月時点において新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響でお花見をすることが難しくなっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?