見出し画像

グラフで見るLJL2022spring

 プレーオフ前日なのでレギュラーシーズンのチームスタッツと各ロールの個人スタッツをまとめてみた。グラフはスタッツの最も高い人を10、低い人を1となるように正規化している。間違ってたり入れ替わってるデータがあるかもしれない。
ソースは下記、データはDay21最終戦まで。

スタッツはLCKの指標あげてる人を参照した。

TEAM

TEAM

DFMは全スタッツがトップで中でもGD@15+4.2k差は圧倒的。

TOP

TOPはyutaponの2試合を除外して算出した。yellowyoshiのスタッツは計算に含めてるけど、うまい配置が思いつかなかったのでグラフからは外した。KinatuはDay1のAXZ戦を除外していない。

TOP

Eviのソロキル数が極端に多かったので、他の人のスタッツが凹んでる。

JUNGLE

JUNGLE

MID

MID

Dasherがsolo kill0だと思ってなかった。

BOT

DFM marimoの2試合を除外、Leeを使ったSercletの2試合がロールがBOTとSUPPORTが逆になっていたのでそれも除外した。

BOT

SUPPORT

BOTと同様にLeeを使った2試合を除外した。

SUP

作った感想

元が5段階評価なのに画像作った後から気が付いた。夏作るなら5段階にしたい。
明日からのプレーオフも楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?