ジュディ 虹の彼方に
どうも‼︎映画コメンテーターKABAこと樺澤隆裕です✨✨
今回ご紹介する映画はこちら💁♂️💁♂️
https://youtu.be/V4fu0CqqjRM
とにかく、、、最初から最後まで歌ってて欲しかった...そう思わせてくれる音楽とレネーゼルウィガーの歌唱力には圧巻の映画。
女優だけど、歌手以上に上手くて感情が伝わってくる。
これこそ一流の演者なんだろうな〜
アカデミー主演女優賞受賞‼︎
したレネーゼルウィガー。
ブリジットジョーンズを見て彼女の存在を知りましたが、、、とにかく役に入り込むエネルギーはハンパじゃない。
太ったり、痩せたり、その役に人生全てをかけるレネーゼルウィガーは、さすがアカデミー主演女優賞2度取ってるだけはありますね。。
「オズの魔法使」で世界中に知られ、
ハリウッド黄金期のミュージカル女優ジュディ・ガーランドが、47歳の若さで急逝する半年前の1968年冬に行ったロンドン公演の日々を鮮烈に描いた伝記映画。
「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのレニー・ゼルウィガーが、ジュディの奔放で愛すべき女性像と、その圧倒的なカリスマ性で人々を惹きつける姿を見事に演じきり、第92回アカデミー賞をはじめ、ゴールデングローブ賞など数多くの映画賞で主演女優賞を受賞。1968年かつてミュージカル映画の大スターとしてハリウッドに君臨したジュディは、度重なる遅刻や無断欠勤によって映画出演のオファーが途絶え、巡業ショーで生計を立てる日々を送っていた。。そんなジュディは住む家もなく借金も膨らむばかりで幼い娘や息子との幸せな生活のため、起死回生をかけてロンドン公演へと旅立つ。ロンドンでの誹謗中傷被害や身体的ダメージが響き、、、どんどん泥沼にハマっていく...
最後ジュディにとっての本当の幸せとはなんなのか...
目が離せない作品でしたね〜
共演に「マネー・ショート 華麗なる大逆転」のフィン・ウィットロック、テレビドラマ「チェルノブイリ」のジェシー・バックリー、「ハリー・ポッター」シリーズのマイケル・ガンボン。「トゥルー・ストーリー」のルパート・グールド監督がメガホンを取りました‼︎