見出し画像

ワンスアポンアタイムインハリウッド

どうも‼︎映画コメンテーターKABAこと樺澤隆裕です✨✨

今回ご紹介する映画はこちら💁‍♂️💁‍♂️

https://youtu.be/epxG19fE8EA


ついにようやく見ました‼︎

ブラッドピット初アカデミー賞助演男優賞受賞作品‼️

ようやく、、、取りましたブラッドピット。。

仲良し3人組の
タランティーノ監督、主演レオナルドディカプリオとブラッドピットの究極のタッグ‼︎
そこに、なんと、、、
あの大女優マーゴットロビー、アルパチーノも参戦の超豪華ハリウッド映画となってます✨

名監督である
クエンティン・タランティーノの9作目となる長編監督作‼︎
仲良しのレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットという2大スターを初共演させて、
落ち目の俳優とそのスタントマンの2人の友情と絆を軸に描いた1969年ハリウッド黄金時代の光と闇。
第92回アカデミー賞では作品賞や監督賞、脚本賞、ディカプリオの主演男優賞、ピットの助演男優賞など計10部門でノミネートされて
今回、ブラッドピットは助演男優賞を受賞❗️
他、美術賞も受賞しました!
テレビ俳優として人気のピークを過ぎ、映画スターへの転身を目指すリック・ダルトンと、リックを支える付き人でスタントマンのクリフ・ブース。目まぐるしく変化するエンタテインメント業界で生き抜くことに神経をすり減らすリックと、いつも自分らしさを失わないクリフは対照的だったが、2人は固い友情で結ばれていた。最近、リックの暮らす家の隣には、「ローズマリーの赤ちゃん」などを手がけて一躍時代の寵児となった気鋭の映画監督ロマン・ポランスキーと、その妻で新進女優のシャロン・テートが引っ越してきていた。今まさに光り輝いているポランスキー夫妻を目の当たりにしたリックは、自分も俳優として再び輝くため、イタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演することを決意します。
そして1969年8月9日、彼らの人生を巻き込み、ある事件が発生して...

まさか、、、
衝撃的なラストの結末にハラハラドキドキワクワク盛り上がりまくりましたね(≧∀≦)

アカデミー賞スピーチもよかったらどうぞ!
https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/red-carpet/a30868635/oscars-2020-moments-you-missed-200211-lift1/