見出し画像

ラストクリスマス

どうも‼︎映画コメンテーターKABAこと樺澤隆裕です✨✨

今回ご紹介する映画はこちら💁‍♂️💁‍♂️

https://youtu.be/rbkcNSmMalU

本作はワム!が1984年に発表した同名の楽曲に触発された作品という事で、、、
めちゃ懐かしい音楽が...

https://youtu.be/fnnTILiGHF4

むかーし小さい頃に、お父さんが聴かせてくれた曲で、生まれて初めて聞いた洋楽がラストクリスマスのワム❣️
今でも鮮明に覚えてて、英語ってカッコイイ〜って子供ながらに思ったのをこの映画でフラッシュバックしました📸


今回の映画は1984年の発売以降、クリスマスの定番ソングとして全世界で愛されている「ワム!」の「ラスト・クリスマス」をモチーフにして、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと「クレイジー・リッチ!」のヘンリー・ゴールディング主演で描いたロマンチックコメディ。
ロンドンのクリスマスショップで働くケイトは華やかな店内で妖精エルフのコスチュームに身をまとうケイトは仕事に身が入らず、乱れがちな生活を送っていた。
そんなある日、ケイトの前に不思議な青年トム現れる。トムはケイトが抱えるさまざまな問題を見抜き、彼女に答えを導き出してくれた。そんなトムにケイトは心をときめかせるが、2人の距離は一向に縮まることはなかった。やがてケイトはトムの真実を知ることとなるが……。脚本は「いつか晴れた日」でアカデミー脚色賞を受賞し、女優として本作にも出演するエマ・トンプソン。監督は「シンプル・フェイバー」のポール・フェイグ。

衝撃すぎるラストに騙され、感動し、涙しました😭😭

僕が最も大好きな女優エミリアクラークが出演ということで、見逃すわけにはいきません❣️
エミリアらしい、ポップで天真爛漫な役を見事演じ切ってましたね〜

もう少し脚本がよかったらなぁー、、、

と。笑笑

それでも、エミリアとゴールディングの掛け合いがたまりません‼️

ぜひお見逃しなく〜