自己紹介

こんにちは、樺島です。
本日よりノートの方で有料記事を書いていきます。

有料記事を書こうと思った動機は別の記事で書いているので、
是非そちらもチェックしてください!

本日のテーマは「自己紹介」です。よろしくお願いします。

第一章 無職看護師

まずは、僕の個人情報を羅列していきます。
僕は23歳男性で曲線美が美しい女性が好きです。
仕事は看護師で二十歳から三年間都内の大学病院で働いていました。

20歳で配属された部署は救命ICUで毎日命と向き合ってきました。
3年目の4月に転職を決意し、8月に転職に失敗、
結局次の職場は決まらないまま3月に退職しました。

2021年4月現在、絶賛無職を楽しんでいる無職看護師です。

ついでに看護師として働きつつ、YouTubeを撮ったり、SNSをやったり、
このように文章を書いたり、いわゆる「発信活動」をやっています。

ですので暇というわけではないんですが、無職には変わりないです。

第二章 無限の時間で考えたこと

無職には時間が無限にあります。時間に追われることなく自由に生きれます
退職する前に、貯蓄と退職金で生活できるように固定費の見直しを行い、
働かなくてもおそらく3ヶ月は生きていけます。
おかげでゆっくり考える時間ができました。

有り余る時間の中で僕は自分の人生について考えました。
3年間生死と向き合い、自分の人生観を模索してきました。

退職後1週間、自分の人生を考える時間を作り、それだけ考えました。
考えた結果、僕は「後悔のない人生」にしたいと思いました。

第三章 後悔のない人生

救命での経験で、僕は「死」が突然やってくると学びました。
僕の経験上での話なので、明確な根拠はありませんが、多くの家族が
やったこと」ではなく「やりたかったこと」を最後に話してくれます。

死を直前にした時、「経験」ではなく「後悔」を患者・家族は語ります。

多くの方がそうであるように、僕が死ぬ時も同じことを考えるでしょう。
死ぬ前に自分自身の人生の「後悔」を思うでしょう。
死ぬのは怖いし後悔もしたくないですが、多分これは変えられないです。

だから死ぬ時の「後悔をなくす」ために生きようと思いました。

終章 僕の人生のコンパス

僕は後悔のない人生を作りたい、これが僕の指針です。
この軸をもって僕は人生の選択をしていきます。

後悔しない=挑戦の連続

に今の僕はなります。人生に刺激が欲しいし欲が強いので。

僕は後悔しないために挑戦を続けます。
誰からなんと言われようと、
僕は僕の人生を自分で決めます

これが今の樺島一真という人間です。

買ってくれて読んでくれたあなたに有益だったと思ってもらえるように、
今から止まらず動き続けて、この文章に価値を持たせます。

応戦してもらえるように挑戦します。頼ってもらえるように頑張ります。

購入及び、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?