見出し画像

【競馬予想】5/25 京都11R 葵S

先週のオークスは馬券を当てたものの、1,000円プラスぐらいで終わってしまう結果でした。
もう少し買い方を考えるべきだと猛省しておりますが。。。
今週はダービー週!
その前に資金稼ぎをしたので、この葵Sは勝ちたいところです。
一応回収率100%超えているので、このまま今年は維持しいこうと思います。
では葵Sの予想をどうぞ!


レース概要


芝1200m (右 B)
出馬表

展開

1200mということでハイペースになるだろう。
テンの速い馬が揃っており、最初のコーナーまでも距離が短いため、ポジション争いが激化するのは間違いない。
逃げよりのスピードタイプの先行馬が多いため、展開予想は難しいが内枠で前に行く馬が有利になるのは間違いない。

分析

難解レースであることは間違いない。
1200mの実績馬がそこまでいないなか、有力はファルコンS組なるだろう。
■ローテーション
本来はこのレースは前走OP組の勝率が高く、ファルコンS組はそこまで実績はない。
■枠
枠は1~3枠の内枠が断然有利と傾向がある。
■脚質
京都の1200mは逃げが断然有利で、前残りが多いが2~3着は差し馬が多いという傾向にある。
やはり逃げた馬を追いかけることで、脚を使ってしまう先行組は少し割引になるのであろう。

注目馬診断

6オーキッドロマンス
絶対評価:B 相対評価:A
勝ち切れないところがあるものの、着差は0.1以内と安定しており、今回前競馬をできる条件がすべてそろっている。
無理に逃げる必要もなく、とはいえテンの速さもメンバー内で上位でゲートも得意なため1200mのほうが、本来いいのではないだろうか。
前走を勝ったようなもので、勝った馬が明らかに強く、1ハロン短ければ勝っていた内容であり、今回は問題ないだろう。

6オーキッドロマンス

10エトヴプレ
絶対評価:A 相対評価:A
本馬は能力が高く、桜花賞を見てわかるように、0.3秒差の負け。
桜花賞のレベルは高く、外差しが有利な状態で、前の競馬をした馬たちは散々な結果だったが、この馬だけは勝ち負けまでありそうなぐらい、直線を抜け出し、内で唯一伸びた馬で、最後まで能力を見せた。
ここでも能力は1枚上で、このメンバーなら十分に勝ち負けでできるだろう。

10エトヴプレ

※相対評価はA~Eの5段階評価

予想

予想印

◎6
〇10
▲14
△1 5 12 18

予想印の根拠

6オーキッドロマンス
この馬から本命で買いたい。
この馬が勝つ条件が揃っており、この能力で3番人気予想となると、馬券的に期待値も高く、かなり美味しい予感がしている。
ゲート飛び出し、逃げよりの先行で競馬を行い、ロスなく内を回り、そのまま押し切ることができるだろう。
相手には10エトヴプレしたい。
桜花賞でのパフォーマンスを考えると、やはり能力では、この馬のほうが高いことは確実で、本命でもいいのが本音で、そんなに差のない対抗である。
単穴は14ナナオにしたい。
馬場のコンディションが良くない状況の競馬ばかりが続いており、良馬場でどこまでいい競馬できるかはわかならないが、能力は高く戦えるだろう。
あとは穴で12シカゴスティングを入れたいと考えており、一発差し競馬になったら馬券内に絡む可能性は十分にある。

買い目

■馬連(1点)
◎ー〇
■三連複フォーメーション(9点)
◎ー〇▲ー△
■3連単フォーメーション(10点)
◎〇ー◎〇ー▲△


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?