東方の聖地を巡る6 賣太神社

奈良県大和郡山市稗田町319

今回も奈良県です。賣太神社というところです。古事記を編纂したといわれる稗田阿礼が祀られています。

東方において、稗田阿求という人物がいます。ゲームでは登場していない(はず)キャラクターですが、CDに登場しています。東方は久作(~5th幻想郷)とWin版(6th紅魔郷~)で区別され、旧作の楽曲を語り継ぐ役割として稗田阿求が存在しています。(と僕は思っています)

稗田阿礼をモデルにするのはほんとに嬉しい。

画像1

画像2

画像3

ここは車でも行きやすかった記憶があります。周り畑だらけでしたが。駐車場もあるので安心ですね。車以外でのアクセスがないんじゃないかなってくらいにはいい田舎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?