見出し画像

倍、、で、いいよね?

連休が明けましたね。

新成人を迎えられた皆さま、
おめでとうございます。

僕もその昔、新成人を迎えた身として
一言言わせて下さい。

何でも良いので
毎日ワクワクすることに
全力を注いでみて下さい。
うまくいこうが
うまくいかまいが
そんなのは関係なく
全力で取り組めば
とてもとてもとても
充実した毎日を送れると思います。

二言目いきます。

健康に気をつけてください。
太るとしんどいですよ。

ちなみに僕は3歳から太ってるので関係ありませんが、、笑

とにもかくにも
おめでとうございました。

さて、太ってるで思い出したのですが
僕はいま140キロあります。
ほとんどの人の倍の体重があります。
想像してみて下さい。
もう1人の自分を背負って常に生活してる自分を、、

しんどいでしょ?
エゲツないでしょ?
デブがすぐ息切れしたり、膝が痛いと言ったりするのがわかるでしょ?

だからどうか太らないように、
健康に気をつけて下さい。


そう、そのみんなの2倍の体重の僕、
2倍は体重だけじゃないんです。
実は薬(全部じゃないよ)も皆さんの2倍飲むことがあるんです。
とある日、急に先生に言われたんです。

『えぇ〜川畑さん(僕の本名)は、体重が普通の人の2倍ありますので、薬も2倍飲みましょう!』

って。
すごく明るく言ってましたけど、
それ大丈夫?!
って思いました。

まぁお医者さんが言うてんねんから大丈夫なんでしょうが、、

あと、こう見えて乾燥肌(知らんがな)なんですが、それは身体の水分が足りてないと言われたんですね。

皆さんも聞いたことあるかもしれませんが、人は一日2ℓ〜4ℓ(これも体重によるみたい)くらいは水を飲まないといけないらしいんです。

それで、僕も一回調べてもらったら、どういう計算か知らんねんけど、

『あ、川畑さんは1日24ℓ飲んで下さい!』

って言われたんですよ。
多分、半身浴するのにはちょうど良い量やと思うんですけど、、
多過ぎません?!
24ℓも飲める人この世に居てるんですか?!
クジラでもそない飲まないでしょ?
いや、クジラが水飲むんか知らんけど!

だいぶ焦りましたよ。
真剣な顔して仰ってましたから。
まぁでも真剣さが伝わったんで嘘はついてない思います。
それから頑張って飲むようにしてますが、
未だにクリアしてませんけどね。
1日のMAX、夏でも5ℓぐらいですわ。
まぁまぁ飲んでるけど、必要なのは24ℓやから5ℓが少なく感じるでしょ?
こわいわほんま、、こわいわほんま!!!


最近、よく足をつるんですね。(急になに)

カルシウムとマグネシウムをとって、ミネラルバランスを整えると良いって教えてもらったので、良さげなサプリを飲み始めました。


これ1日の目安3個て書いてるけど、一応倍の6個飲んでます。

これは20数個飲まなくて大丈夫よね?!
倍の6個でええんよね?!
倍の6個もまぁまぁ怪しいなぁ!!


わかる方、コメントお願いします。
あぁ、痩せたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?