見出し画像

突然復刻

ウルトラマンブレーザーの通常版が発売されているという情報を得たので、行きつけのウルトラショップの通販サイトで、入荷しているかどうかを調べてみたら、「復刻版」と追記された指人形をいくつか見つけました。

なんじゃこりゃ、という気持ちを抱きながら店に行き、無事にブレーザーを手に取った後、店主に
「復刻版が出てるんですか?」
と尋ねてみると全11種を出してくれました。
「復刻版とは珍しいですね、公式の発表ですか?」
と続けて訪ねてみたら
「メーカーからの商品名です。今までにもあまり記憶にないですね」
とのこと。

並べられた復刻版指人形を見てみると
Dr.エッグ
ウルトラマンコスモスエクリプスモード
ウルトラマンメビウスインフィニティ
ウルトラマンベリアルアーリースタイル
テックサンダー4号
ダッシュバード1号通常モード
ダッシュバード1号必殺モード
ダッシュバード2号通常モード
Uローダー
レイモンバーストモード

と、なかなかマニアックです。

「なんでこのラインアップなんでしょう」
と独り言のように店主に聞いてみると
「僕もそう思います」
と帰ってきました。
「どうせならウルトラニャンあたりにすればいいのにね」
と会話を続けたら、一瞬かたまったような店主が
「レアですね」
と呆れたように答えてくれました。

自宅に戻り、手持ちの指人形と比べてみたのですが、明るさがやや違うものも基本は同じでした。背面までしっかりと彩色されています。
さすが復刻。

ウルトラ戦士系
ウルトラメカ・他生物系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?