見出し画像

コストカットも大切さっ

5月に発売された「仮面ライダーキッズ 最強フォーム集結!!」の詳細です。今回は「○○編」とはなっていないんですね。
前弾が21年10月でしたから約半年ぶりの販売で前弾より少なめの全15種です。ブラインドボックスで中身は選べません。

少なくなった、とはいえ今回は初登場4体、ポーズ替え2体と豪勢な顔ぶれです。まずは現役ライダーのポーズ替え

ポーズ替えより別フォームが良かったなぁ。欲を言えば、タイトルにはそぐわないものの、新ライダーたちを入れてほしかったなぁ。

次は初登場の4名です。

左からゴースト、ビルド、ゼロワン、セイバーの最強フォームです。ゼロワンの最強フォーム「ゼロツー」についてはもともとが配色の少ない渋いライダーでしたから違和感はほとんどないのですが、派手派手な「仮面ライダー
ビルドジーニアスフォーム」、ピカピカな「仮面ライダークロスセイバー」なんて「誰これ?」という感じですね。スケスケだった「仮面ライダーゴーストムゲン魂」については新しいポケモンみたいです。

そして再登場の9名

響鬼さんが入っているのがすこし不思議ではありますが、個人的な好みで言えば満足なラインアップです。ただ、彩色の省略度はなかなかに激しくて、この中から3名についてご紹介すると

仮面ライダークウガ アルティメット フォーム
仮面ライダー 龍騎 サバイブ
仮面ライダーキバ エンペラー フォーム

言うまでもなく、右側が初登場時です。初登場時からすると値段も倍になってはいますが、逆に言えばこのご時世で「倍の金額でおさえている」というご努力には頭が下がります。
今後も指人形コレクターを喜ばせていただくことを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?