見出し画像

もーっと ふたたび

先日、地元にあるリサイクルショップへ出かけたら、おジャ魔女の5人が袋に入って売られていました。
よく指人形などがまとめ売りされているような袋です。
指人形ではなくおそらく「すくい人形」に分類されるものなのでしょうが、「このコスチュームはいつのだったかなぁ」と思いつつ、持ってないはずだから買っとくか、ぐらいの感覚でレジに持っていきました。
特に値段は見なかったのですが、他の商品の例から300円ぐらいかなぁと思っていると
レジの表示が900円。店員さんも「えっ」という感じで値札を確認するし、こちらも財布を持った手が一瞬止まりました。
確かに20年以上も前の商品だから妥当といえばそうなのですが、思い込みはよくありませんね。そしてちゃんと値付けしているなぁ、と変に感心してしまいました。

商品ですが、出来栄えは当時のもの、という感じです。

ちびこれバッグが魔女っ子コスチュームだったからパテェシエ姿は新鮮です。

下がちびこれバッグ

コレクションを紹介している「指人形大図鑑」では「指人形のようなもの」コーナーでご紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?