見出し画像

誰、これ?

エンスカイから発売された「星のカービィソフビパペットマスコット」が届きました。

今回もBOXセットの購入で労せず全種そろいます。全10種ですがキャラのダブリがありますのて、キャラ的には7種です。

画像1


出来栄えもいいですが、今回は「でかい」です。特に横幅が。メタナイトなんてカービィの倍ぐらいあります。

ちょっと前に入手した同社のドラえもんと比べてみると特に実感できます。

画像2

値段は一緒なんですけどね。

2021年度のエンスカイはソフビパペットマスコットが毎月のように発売されるようです。楽しみです。

画像3


ところで、カービィのゲームはほとんどやらないんですよね。嫌いというわけではないのですが、カービィとマリオとゼルダとドラクエがあったら、まずドラクエやって、次にゼルダをやって、マリオの難易度を調べつつ、簡単なら手を出して、そこで満足、という感じなんですね。

だから、いわゆる敵キャラは知らないのがとても多いです。

特にWii以降のキャラはさっぱりわかりませんでした。

画像4

デデデ大王とメタナイトしか知らないです。

指人形大図鑑にもアップ済みですので、よければそちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?