見出し画像

さすがアニメイト

「あんすた」の「ぱぺマスVol.4」が発売されたのを思い出したのは発売日から約一か月が過ぎた頃でした。

やばいやばいといつものサイトで注文しようとしたら在庫切れ。あわててアマゾンやら楽天やらまわっても状況変わらず…

全11種でブラインド。箱買いしないと絶対にそろわないんですね。このメーカーは箱で必ず全種そろうので。

とりあえず再入荷を待つことにしたのですがどうもその気配もなくあきらめかけてました。

あまり興味のないジャンルだし、これが単発商品ならいつか出会えるだろう程度であきらめられたのですが、なにせVol.4。1~3まで持っていて4を持っていないというのはコレクターとして中途半端。

うーんどうしようと思っていてふと思い出したのがアニメイト。

とりあえず仕事帰りに岐阜によって見たら置いてはあったのですが、残り4個程度で在庫もなし。

それならと娘が近所に住んでいるのでアニメイト名古屋に探してもらうよう画像付きで依頼しました。

まつこと1週間

まだ3つ4つ置いてあったよ

と買っておいてくれました。

助かったぁ。

ところで今回は全11種なんですよね。箱の中にどうやって入れているんだろう、一つ分隙間が空くよなと思っていたら

画像1

緩衝材が入っていました。

なるほど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?