見出し画像

アンパンマン盆踊り

あつまれアンパンマン70が発売されました。今回は夏祭り、というよりずばり盆踊りです。全9種でした。

画像1

箱は紅白のてすりと上の提灯とで9個がひとつながりになるようデザインされています。9人全員が踊っているのかと思ったのですが、よく見ると踊っているのが5人。夏祭りを楽しんでいるのが4人でした。だったらその4人の背景は屋台とかそんな感じにしてほしかったですね。

まず、踊っている5人です。

画像2

真ん中のタイコマンが新顔です。そして楽しんでいる4人。

画像3

新キャラはいませんが、綿あめを持っているフワリーは映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』に登場しています。

それと、パッケージには次は9月発売と書かれてありましたが、公式では10月発売と発表されています。集めている方、ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?