見出し画像

同時到着

指人形は「足で集めるんだ」といいつつ、新製品についてはほぼネットに頼っています。

今回はエンスカイの<BAYMAX ソフビパペットマスコット>と<ポケモンキッズ 夢に向かってゴー!編>を購入しました。

BAYMAXはブラインドのため、

画像2

全種そろいを通販で買わないとなかなか手に入らないため、いつもそうしているのですが

画像1

ポケモンキッズの場合は、通販で買うと全種+何種かが入っている箱を買う必要があるので、もったいなくて店で買うことにしています。

でも今回は全16種+SPという豪華セットのため、店で買い集めるのは大変だろうな、と通販に頼りました。

画像3

箱には24個入っています。うまくSPが含まれていたとしても7個分も高いわけですが、手に入らないことと比べれば…考えるまでもありません。

いま、キャンペーンをしているので応募はがきが大量に入っていました。

ダブリはピカチュウ(2個)、ヒバニー、ポットデス、ユキハミ、ドラパルト、ダクマ、ウーラオス(れんげきのかた)でした。

ちなみにポケモンキッズのSPはポットデスの<しんさくフォルム>です。といってもポーズが違うわけでもなく、足元に<しんさく>を示す小さな印がついているだけですが。

この2箱がほぼ同時に届いたので

画像4

こんな感じになりました。さあ、開封です。

詳しいことは指人形大図鑑を見ていただくとしてポケモンにSPは入っていたのか!


残念ながら両方とも<がんさく>でした。

月曜日から店で買い続けることになりそうです。見つかるまで心がヒリヒリしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?