見出し画像

やっとやってきた「若大将」

2005年に若大将シリーズのDVD-BOXが発売されたとき、その初回限定特典として3体の指人形がついていると知った時には欲しい!という気持ちと金がないから買うな!という気持ちがせめぎあっていました。
それから約20年たって、そんな気持ちも忘れかけていたころ、メルカリで2000円程度で販売されているのを見つけました。

20年越しの出会いがそこにありました。

というわけで、パッケージはこんな感じです。外箱と内箱に分けられていました。

外箱

内箱は組み立てるとステージになるようです。

内箱の組立図

20年前の指人形は丁寧なつくりでした。

若大将(演:加山雄三)
済ちゃん(演:星由里子)
青大将(演:田中邦衛)

それにしてもここで紹介できる日が来るとは思わなかったなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?