激闘

3/16

俺は趣味の格闘ゲームをやりに立川へ向かった、
隣の国からわざわざゲームを遊びに来た友人が来ていたからだ、
ゲームセンターの入ったビルの入口で先に対戦していたメンバーが偶然出てきたので、
そのままお昼を一緒に食べた。

腹ごしらえも終わらせ対戦
やっぱり強い、たった1戦で来て良かったと思えた。
数戦ほど野試合して10先

10-7で負け越し
数字的には接戦だったが自分的には実力不足だったかなと思った。

その後他の人の10先見届けたり野試合したりで飲み会へ10人くらい居たのかな?
同じ趣味の仲間で飲むの楽しすぎ。

3/17

この日も昼から参加少し対戦してからお昼食べに出た、
数戦でわかったけど前日よりやりにくい通ってたものが通らないし、
あっちの行動が通る率が高くなっていた。

夜まで対戦したが数字的には2:8くらい負けてたと思う、
ただただ楽しくて、ずーっと対戦してた
けど流石に負け過ぎだなと思い反省した。

3/18

行きの電車で昨日までの反省点をメモ
対応策も思いつく限り書いてたら立川へ着いてた。

いざ実戦
手応えあり、今日はいけるかも…
なんて思えたのは5戦くらいだった。

対応が早いし一度食らった物への嗅覚が鋭い。

この日はメモも取りつつ対戦したかったので適度に休憩と反省タイムを入れつつ対戦。

休憩中に店内にあるアルカディアで当時の情報を読んでみたが面白い、
暗転のフレームとかも乗ってて知らない情報も沢山あった、
今の対戦環境に役に立つことは書いてはなかったが開発者インタビューなどは読み物としてボリュームあったので大満足だ。

この日は4:6で終わった負け越しといて言いたくはないが昨日の結果があったので割と満足、
久々にゲームと真面目に向き合う時間もあり楽しかった。

友人は次の日に帰国してしまうが、
ギリギリまで対戦したいみたいでゲームセンターには開店から15:30まで滞在予定らしく、
朝から対戦したい俺はネカフェに泊まることに決めた。

次の日朝から対戦するメンバーで夜中の1時半くらいまで飲んだ、
こんなに負けてる俺をすごい褒めてくれた、
俺も滅茶苦茶強い奴と対戦できて最高に楽しいよ有難うな。

3/19

最終日
9時起床、ネカフェのフラットシートと変えれない空調で目覚めはいい気分とは言えない。
近くのサウナへ行き大きな風呂でサッパリしゲーセンへ向かった。

10時着
友人は朝食を買いに行ったらしくまだ来ていなかった、
すぐ戻ってきたが食べ終わるのを待ちつつ、
少し話をしつつ10:30対戦スタート

少し野試合をし11時頃から最後の10先がスタート
結果は10-6で負けてしまった
本気で勝ちたかったけど、まだ自分はこんなもんなんだと実感。
この日の野試合の戦績は五分
ようやく最終日で五分れた少し感動。

駅まで今日来たメンバーで見送り。
また対戦したい
日本人全員負けてんだし今度は日本からメンバー集めて行きたい。

多分4日間で1年分くらい成長した。
自分の使ってるキャラにまだまだ動きの幅が有ることを実感できて面白かった、
去年一応全1名乗れる称号も貰えたがホームのゲームセンターも潰れモチベが無くなりつつあったが楽しいゲームなの再認識出来た、
こうなったら次のEVO JAPANも勝たないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?