元気を貰えた曲

野狐禅/カモメ

全体的に暗い曲調なんだけどその中でも前を向いて歩こうとする意思を感じられる歌詞に心を打たれる、
最初聴いた時ラストの歌詞を聴いて自然と涙が流れた。

森山直太朗/生きてることが辛いなら

とりあえず生きてみようというか死ぬのは今日じゃなくても良いかなって思える歌。

吉田拓郎/流星

こういう強さに憧れ目指したいなと思う、心のどっかで指標になってる気がする曲。

フラワーカンパニーズ/深夜高速

食らっちまうフレーズだらけで食らっては鼓舞され食らっては鼓舞されをループしてる内に聴き終わると気付いたら前を向いている気がする。

ウルフルズ/ええねん

強く優しく肯定し次のチャンスも応援してくれる曲、
失敗ばかりの人生なのでよく聴いてた時期がある。
友達に元気がないと相談された時に自分はこの曲をよく聴いて元気出してるとオススメした所、
結構気に入ってくれて嬉しくなった。

中島みゆき/ファイト!

こんなにも優しいのに戦えと強く言ってくれる歌を知らない。

平井堅/ノンフィクション

カラオケで友達が歌ってて知った曲、
聴いた時に生き続けてみよう思える曲だなって思った、家に帰って聴き直した。
お気に入りのプレイリストにも入れよく聴くようになった、
しばらくして別の人とカラオケに行ったとき歌われて号泣してしまった。
カラオケで号泣したのは初めてだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?