見出し画像

オビツ30と.....エイトにすれば良かった......

水曜に発送しました。
オビツ30サイズ?のトルソーを3体と男子図鑑を6体。
うちエイトボディは2体。

今回ちょ〜っと失敗したな?というか…..いつも「大は小を兼ねる」と言ってエイトとナインを「共通」としてるので、オビツ30サイズを作るのならば男子図鑑サイズはエイトボディ寄りに作るべきだったな、と💦
全てナインボディ(の方が好きな事もあって)をオビツ30との差で作ってしまい。「男子図鑑サイズ」なのにエイトに着せると「ん〜〜??」があって、モデルをナイン→エイトに替えるのは不味いですよねぇ〜
いや、これまでも「ナインの方が似合うよ!」はありましたけども…..

ベレーが出来たので(居残ってるモデルと過去作で〜)撮ってみたんですけど、これもヘットはエイトでボディはナインなんですよね💦
最初にエイトボディに着せて「こりゃ違うな!」でナインに替えたので….
(この袴パンツは(本革製の自家用)販売用に作ったものより10mm程丈が長いので仕方無いとはいえ…..)
どうもイカンね。今回は準備期間が長めだったのでじゃあオビツも!だったのにこれじゃ帯に短し…..もうちょっと考えてからにすれば良かった。

今回の男子図鑑サイズはナインにお勧め!って事で。
「うちの一人っ子エイト君に〜」で見にいらして下さる方は是非御試着を〜!

ベレーは男子図鑑サイズのみ。黒とグレーの2色です。
素材は初版と同じくポリエステル100ですけど、別の生地です。(上段右端はrurukoサイズの初版グレー。黒は初版黒とほぼ同じに見えます)
徽章風パーツは一種(シルバー)のみ。ピアス金具で取り付けてあります。
着脱出来ますが、頭に干渉しないようにシリコンキャチャーごと3mm程に切り落としてあるのでご注意下さい。
「中折れ帽的な帽子」もoojanさんちで被ってくれてるのを見て、探してみたら作りかけがありました。6点、目印の白い糸を取り除いて完成です。
これも何度か作ってますが、初版から生地は同じです。帽子はホントに難しくて生地を変えるともう作れないから〜〜💦

前回好評頂いた「タートルネック本革ジレ」もベレーに合うじゃん?!で。
少量ですが良い革があるうちに再販!と思って頑張ったのに….この丸カンが足りず。
昨日Amazoneし、今日午前中から「発送済み」「本日到着予定」の表示のまま、まだ届きません〜💦
明日届くか?届かなければこの4点だけ持って行くべきか?否か?
お品書きは明日午前中に〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?