見出し画像

ちょいアタリ、追加でベレー

「デニムバギーパンツ」ミシンを終え、洗い上がりました。

右が生地の状態。左の状態でお渡し、です。
合成インディゴには虫除け効果は無いらしいので「インディゴブルー」は完全に様式美ですね。
ひょっとして天然藍ならトコジラミに効いたりする?!と思って調べたら効かないって。残念..…天然藍染めのパシャマとか寝具とか。真っ青になるね〜😆

部分的には手は加えてません。
縦に潰すようにシワを付けつつの洗濯乾燥を何度か繰り返しました。
細かい凸凹と多少の「アタリ」が出てます。

裾幅広いので履かせたままでも折りあげられる!
カシメとホックを付けて….あとベルトを通して完成です。

左右のベレーは同じ型紙、同じ生地(色違い)の筈なのですが、左の方がタイトに見えますね。撮影角度か、被せ方か、錯覚か?

右の「軍式ベレー帽文字入り」黒だけ作り足した記憶があるのですが、通販で売り切れた?のか在庫箱に無く(ゴーグルとマスクが数点出てきましたので持って行きます!)。ベレーは左の初期タイプから3色作ってたと思ってましたら、初期タイプ「黒、カーキ」、文字入りタイプは「黒、ベージュ」の2色づつしか作って無かったようで。カーキも同じ生地が買い足せましたので、今回は文字入りタイプの「黒、カーキ」の2色を持って行きます。

来週は何かと時間が取れないので、ベレー2色でドルパ用アイテムの作成を終えます。今回はパンツが2種類用意出来て満足〜☺️見に来て下さいませ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?