見出し画像

リブカーゴパンツ2024

ヒネリは無いですけど💦「再版」ではなく「リブカーゴパンツ2024」と致します。
男子図鑑、rurukoサイズ共に全てのポケットが付いたので〜〜!
数は兎も角、I・DOLLには持って行けます!

3色作ったのは初めて、です。恐らく再販、初販と(「綿100」「タイプライター」の名称の生地ですが、別の所で買ってます)別の生地、色も被って無いか?と。
因みに上に載せたrurukoサイズの上2色は2022年の再販色、下のベージュは2000年の初販。男子図鑑サイズも同色で作ってる筈です。
初版の「グレー」は両サイズ共に保管がなく〜〜💦

ボディは共にナイン。
左「旧」、右が今回の「リブカーゴパンツ2024」です。
ウエストリブのハトメと紐(見せかけ)は無しにします。隠れちゃうのと、ほぼ解けたまま着せて(結くのが面倒💦)るので〜
裾のリブを長くしてます。

背面方の方が分かり易いと思います。
腰、腿周り大分ゆったりです。
どうせならオビツ30と共用、とか考えずに作りましたけど….
今履かせてみたらオビツ30もなんとかイケました。また撮ってみますけど、「何とか」度合いがまたねぇ.…😅

太くした分、リボンを長くしなきゃでした💦
内で交差して一周してましたが、足りません😅ので外で留めてます。(これはコレで面白いかな?)
タレる部分が少なくなるだけで巻けない事は無いんですけど。
一度洗うので、その後に巻き方を考えます。

「タートルネックベスト(本革)」で良いかなぁ?
下にシンプルタイトな何か〜と思ってたんですけど「マッドマックス:フュリオサ」見ちゃったらやっぱボロい方が良いなぁ〜と😆

「ボロニッカー」の生地です。
「生地が終わっちゃったから〜」は嘘じゃなくて💦同じ生地の色違い(妙なカーキ)を染めたんですよ。
比較しちゃうとどうやっても「黒」には見えず(少なくとも3回染め重ねてます)、リブとの差も落ち着かなくて〜
再版で(生地も足りたし)間に合ったようなので、もう良いか?と放置してたんですけど。比較しなきゃど〜ってことないしね?
しかも染める前の妙なカーキ(埃っぽいというか?微妙な褪せ色…..なフュリオサ感?)も残しときゃ良かったと思ってるし😆

「タートルネックベスト(本革)」がオビツ30に(そのまま)イケたのでこのボロトップスもオビツサイズ作ろうかかぁ?
意外な事にオビツは肩関節があるので、被りのタイトなものが着せ易いんですよね。
この生地(接結ニット)案外伸びなくて。もっとお腹回りをタイトにしたいんですけど、着せる時に(手首を通して🙌バンザイしても)肩幅が必要なので、それに合わせて作るとお腹がダブ付くという…..良いトコ狙ってまず男子サイズからfixして作ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?