見出し画像

オビツ30サイズも

作ります!
前回のも(男子図鑑サイズとしてしか作ってなくて)完成してからオビツ30に履かせてみたんですけど、後の開き部分がメリッ!と裂けそうで。
ウエストがリブだったら「履けることは履ける」にするんですけど、これは完全に「オビツ30履けません!ごめんなさい!」してました。
今回は専用に作ります。気づくのがもう一日遅かったら(男子図鑑の裁断が完全に終わってたら)面倒になってたかも、です😆

左、オビツ30(Tシャツは男子図鑑のデフォルトの)   右、ナインボディ

ウエストサイズに合わせて、男子サイズを拡大後、微調整したんですけど…..
男子図鑑とオビツ30の股下ってほぼ同じ長さなんですねぇ!
丈を15mmマイナスしてもこの長さ😆
足を外して「丸穴ジョイント」タイプの靴を履かせてるので裾が長く、広く見えますけど、正しいサイズの靴を履かせるならこれくらいあって良いのかな?と。
男子図鑑と同じ丈にしちゃうと「んん〜〜?(裾上げ後の残念な感じ、と言えば良いかな?😅)」なのでこのままにします。

ポケットの大きさ比はこんな感じ。微差に見えますけど、同じ(でイケたら勿論その方が良かったんだけど😅)だとバランス悪くて。ハンマーループ、ベルトループは幅はそのまま、長さだけ変えてます。

実際は悪くないんだけど、な〜んかやっぱ太く見えて。
靴が宜しくないんだな!?オビツ30が履ける靴は〜〜?今だに持って無いんだっけ〜?とガサガサして↓ 今撮りました

今年3月にI・DOLLで頂いたcraftworksさんの靴。
サイズは「男子図鑑」じゃなかったような?気がしますが、唯一オビツ30が足を付けた状態で(って言うのも変だけど😆)履けます。
この靴なら太くは見えないでしょ?

ちょ〜っとオビツ30がアレなのは、ヘッドとか肌の色とかのこのみもありますけど….靴も、ネックだよねぇ〜〜😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?