見出し画像

パンツも〜

パンツ、共に試作ですがこんな感じにしようと思います。
左ナイン、右エイトボディです。(9日はナインボディ)

ポケットはステッチ無しにします。
縫いつけもせず、カシメでぶら下げるダケに。「敢えて」ですよ?😆
上下で着てもオカシクないバランスにはしましたが、ボリュームのある短めも良いかもです。
下に履けるレギンス的なものも作ろうかと。

上下共に洗って仕上げようと思います。
←左洗ったもの、右未洗い→ 
格子と小さい凸凹とシワがたまらん!

同じ生地の色違いです。縦糸がオーガニック綿、横糸がコーデュラ(R)ナイロンのリップストップ。
どの程度「リップストップ」なのかな?と裂いて(右の2㎝程をハサミカット、あとは手でビビーーッと)みたところ、こんな感じに糸が残ります。
裂けるけど💦両手グーにしないと、です。短い幅、距離程裂き辛い。
まず引っ掛けたり擦れたりもしにくいし、かぎ裂きが出来てもそうそう広がらないでしょう。
ドール服に必要のない機能だし(撮影しても)風合いの差は出ないかもしれませんけど……そこはホラ、好きな生地で縫った方が楽しいからさ〜〜
あと高い生地だと無駄にしないし、しっかり仕上げるし!
凄〜く気に入って高くて散々悩んで買ったのに、裁断もミシンも難しくて泣く泣く諦める生地も山ほどあるけどねぇ〜〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?