見出し画像

rurukoサイズも

出来ました!
完成しちゃえば「やっぱruruko可愛い😍作ってよかった!」なんですけど……
難しいんですよねぇ〜男子図鑑の後だと尚更😆
質感が良くて選んだ生地なのに分量が少なくて良さが分からず、逆に面積、距離が小さく短く、縫い辛いだけになりがち💦

それぞれ数量は少ないのですが、「ハーフジップフーディ」は4色。
「バイカラーポリシャカパンツ」は「LG×BG」と「GK×K (男子にはない組み合わせ)」の2色です。

rurukoの「パーカー Y  」はこの生地になります。
右が男子のY。
試しに一色だけ買ってみた生地(モコモコが可愛い過ぎるかな?で使わず)です。男子のY色だけがあまりにも縫いにくかったので、rurukoはコレにしてみたんですけど….他の3色との差は感じなかったので男子のYより良かったって事かな?😆
白っぽく撮れてますが、男子と同じく「赤味のある黄色」です。並べない限り「同色」と言って良いかと。

服はこれで終わりに致します。後は……

yunさんが撮ってくれた↓このコーデが素晴らしくて!
帽子、再販(黒だけ)した時のが残ってた筈!持って行かなきゃ!と思ったら無かった〜💦
タイトに作ってあるので「深めに被って上手くクセ付ければ「中折れ」になります」に作ったのですが、

ウィッグで頭囲が大きくなってる為に(つまりサイズが小さい)縁もトップも歪でるんだと思いますが(yunさんは「被り方とか何も知らんので」って言ってるので無意識のセンスの良さ?)ソレがまた良い!浅めの被り方も自然!

↓同じ帽子なんですけど、この被り方よりラフで衣装に↑合ってますよね〜
(コレもウィッグなんですけど羊毛の薄いのなので頭囲は植毛と同等かもっと小さいか、です。)

初販は2021年1月(コロナと大雪警報?で中止になったドルショ!)で3色作ってました。同じ生地が買い足せるので…..3月....じゃあ遅いかなぁ?兎も角また作りますね。
yunさん撮ってくれたナインが被ってるのは真ん中のグレーかな?
今回は再販の黒の残り生地(6個取れました)分だけ仕上げます。

こんな感じに「おう!素敵〜〜」「こりゃまた作らねば!」「そう着るならこんなアイテムを追加で?」とかになるので! 撮ったら見せて下さいね〜

Xのプロフィールにも「KABA作成アイテムタグ #KABA服 作ってみました。」も加えましたので、宜しくお願いします。
適応サイズ外のドールも「着れるならどうぞ〜!」ですが、その旨(ドール名、ボディサイズ等)を書き添えて頂けると有り難いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?