見出し画像

「共用向き」かと思ってたんだけど....

これは当たる前から「共用向きなのになぜそうしなかった?」と思ってたんですけど….「12分丈カーゴジョッパーズパンツ」↓です。
以下、2月26日の記事より〜

「裾に向かって細く、各所良い感じのボリュームが出るようにして…..
勝手に「靴、靴下問題」と呼んでますが😆男子図鑑、足首が細いから「ツナギ目」の見せ方が難しいんだよねぇ〜(私はブーツで誤魔化しがち〜💦)
今回は別の生地を継いで裾をなが〜くしてみました。
結果、靴を悩まなくて良い!スリッポンでも合うと思います!
ただ男子図鑑より足の細い方しか履けませんので、悪しからず!」

で、↑これが出来たので、この時はコレが正解だと思ってたんですけど訳ですど……
この「腰回りのボリュームをギュッと!」方式で「裾を広げての短いパンツならオビツ30と共用できるじゃんねぇ?」と思ってて。

やってみたらば「ムリ!」でした〜😆
ウエスト、ヒップはこの方法でカバー出来るんだけど、股上、膝の位置、スネの太さは間を取ろうとしても取れず〜で。ギャザーを寄せる為のダーツの位置も変えてます。
「六分の一男子図鑑」専用、ってエイトナインのボディだけ見て作って、
結果「オビツ30にも着れることは着れる」にするのと、
共用にすべく「オビツ30ボディにも着せて見つつ作る」のとでは全く違って〜こりゃ無理だわ、になっちゃいますね〜〜
しょうがない(ってのもナンですけど💦🙏)今回はこのパンツもそれぞれ作ります。

確実に何階級か差がありますよねえ〜💦
下に男子サイズのレギンス履かせてます。(オビツ30も履けたんですけどパツンパツンで裂けそう。オビツ30サイズも作らなきゃかなぁ?)

生地前回と同じポリエステル100、厚くハリもありますけど、ウエスト周りのボリュームもこれくらいならトップスも干渉しないかと。
撥水加工されたタフタ生地なんですけど、表のテラテラより裏のマットな感じの方が好ましいので裏使いにします。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?