見出し画像

「ヴィランフェス」 作成秘話 3 革製ベスト

形状的に「ベスト」より「コルセット」の方が良かったか?なんですけど…..
(公式詳細ページに公開されてから気がつきました)
じゃあエイトはワンショルダーコルセット?
でも女性用の様に補正機能があるわけでないし、ナインは腰だけだから「カマーバンド」だったか?とか…..
納品書(「この中でベストって言ったらコレだろ!」って分かればヨシ!)に書いた名称だったもんで💦今更、です。

oojanさんyunさんとの作成時連絡画像です。
商品とは異なる部分ありますのでご注意下さい。
あくまでもご参考まで〜〜 
公式詳細ページ  https://petworks.wixsite.com/vfes2023

革製でも「着るアイテム」なら作ってますから、比較的直ぐに作り出せましたが
エイトとナインの違いはショルダーあるなしだけで良いのか?とか。
上下逆に着せてみたり
裸に着る訳では無いにしろ、挟まったりして胸の分割の動きを邪魔しないように、
下もパンツのライン上手く繋がるように、を、考えて覆う面積を詰めて
縫い代の厚みが出ないように一枚で、ミシンも綺麗に見えるように、一筆で(2筆になりましたけど)
エイトサイズ、ナインサイズ、で作ってますが、どちらも編み上げ部分で調節できます。
このoojanさん衣装以外にも使って頂けるかと。
エイトのパンツは前部分に同じ革を使って貰ってます。より一体感(?)がっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?