見出し画像

まず上〜

好評頂きましたSDサイズの「ハーフジップフーディ」の六分の一男子図鑑版、完成しました。

ん〜どうでしょう? 
(薄くて縮小してもフリース感のある)生地は正解かと思うんですけど…….
フード部分(同じ生地を重ねたボリュームがミソだと思うので)の仕様だけは同じに!と、フード内側の型紙(外より小さく)を1つ増やしました。
同じに作っちゃうとゴロゴロしてフードも上手く倒れなくて。
恐らく1/6サイズから作ってたら一重でしか作らなかったでしょうから…..その辺はね😆

同じ生地、色違いで4色。
左上から時計回りに G、Y 、K 、LG 色と致します。
何故だか色によって毛足の長さ?密度?が違うようで?
黄色が一番バルキー且つ滑って縫い辛かったんですけど……繊維を染めて糸にしてから織る?編む?んでしょうから、染色剤とか?加工過程の何かが色によって違うかも?ですよねぇ?気のせいじゃないと思うんだけどなぁ〜

何れにせよ、色見本を見て選んだ同じ生地の色違い、に間違いありません。
着せ易さが色によって違う!って差は無いのでお好みで〜

aeナインにG色 後髪はフードの上に出してます

辰エイトにY色 辰エイトツナギの上に着せてます
後ろ髪はフードの中に入れてます。
結う位置が低く毛量も多いのでフードと干渉します。綺麗に出すのは難しいかも?

ボディ、ツナギそのまま、ヘッドをアウトローエイト(脱毛してウィッグにしてます)にして、LG色(比較で「白」に見えますが「ライトグレー」です)着せてます。フードがあるものは顔まわりタイトな方が良いですね。

oojanさんのスカジャンの下にも着れましたのでまた追って〜
rurukoサイズも作りたいんですけど….男子のパンツを当たってみてから、にします。
パンツも太めが良いかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?