見出し画像

季節感無いですけど....

「タートルネック本革ジレ」用に作りました「5分袖ボロトップス」、
ジレ無しだとこんな感じです。

左/ナインボディ×ナインヘッド (ボロニッカー)
右/オビツ30ボディ×ナインヘッド(バイカラーポリシャカパンツ)
パンツはどちらも過去作の六分の一男子図鑑サイズです。
上下ボロは無いかな?と思ったんですけど色も違うし、ポケットの革で緩衝されるしどうって事ないね?

生地は綿の「接結ニット」なんですけど、上のボロ部分は伸縮せず、下が横伸縮するのみ。 なので被りだと思うようにタイトに出来ず。かといって後開きにカットしちゃうのも綺麗に縫うのが難しくなるだけだしで〜
被りで着れる程度にタイト、単純な形での切りっぱなし、にしました。
ランダムなボロ加工なので、襟、袖、裾から渡った部分のい切れての糸のピョロリがあります。ピョロリ要らなければカットして頂いても、下の生地があるので穴が空いたりは無いです。(あんまり長くて目立つ部分はカットして置きますし、ガッツリ一枚しか無いような部分が出来たモノは除けます)「味」として頂ければ!

左が男子図鑑サイズ、右がオビツ30サイズ。
身幅、袖とバランスをそれぞれに似合う様に変えての2サイズです。

やっぱ「タートルネック本革ジレ」着ると締まるわね😆
無しだと「直ぐに寝巻きになっちゃう」感…..イヤ、「リラックス感」とか言った方がいいか?💦
単品販売ですのでお好みでどうぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?