見出し画像

袴バルーンパンツ

ラウンドヘムTを前回分と合わせてみました。
缶バッジ?は全部外してます。
共にエイトボディ。着用は全てエイトナイン共通サイズです。

左/ヘムT × サファリハーフパンツ   
右/ヘムT × キルティングベスト × 12分丈カーゴジョッパーズパンツ

サファリハーフパンツ、カーキ(上下共に)が少なめですが全3色あります!
チラっと見えるレギンスも色の偏りありますが、全5色あります!
キルティングベストは「黒」が3着のみ、カーゴジョッパーズパンツもグレーのラインが1点のみ、白いラインはまだまだあります。
ベストがタイトなので、ヘムT(袖も見頃も広いです)だとモタ付きますけど…..
宜しくお願いします〜

右が今回新作の「袴バルーンパンツ」です。
左の2点は去年6月のドルショ〜何度か作ってます「ハカマ風パンツ」です。
このパンツの裾を絞った様な形です。
全部保管してないので?ですけど、同じ生地、色で作ってるかも知れません。
今回はこの一色です。

過去画像。同じ様に前、左右にスリットがあります。ポケット代わりに手を掛けられます。

畳んだ部分の広げるとバルーンに。
畳んだままだと裾幅が抑えられるので「ハカマ風パンツ」よりスリムなパンツになります。

ハカマパンツに合わせて作った右の「綿麻プルブラウス」もちょいちょい再販リクエスト頂いてて。
生地を探してるんですけど…..この白にストライプ?透け感?「絽」とか「紗」みたいな着物地感(綿80%、麻20%)が良かったんだと思うんですよね〜

幾つか買ってみたうちの最も近いかな?な生地で今日一つ作ってみました。
洗った感じではかなり「厚い」ですけど、若干透けてのザックリ感は悪くない?
フレンチリネン100%です。
そう聞くと〜なのかどうか??ですけど「タタミゼ」っぽくて良いのかも知れない?
明日荷造り後に着せて撮ってみます。
間に合う様だったら作ろうと思うんですけど….今見たらもう同じ生地は買い足せない〜〜😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?