見出し画像

残暑お見舞い申し上げます。

↑ネックコルセット(試作)です。最終盤はこちらで!
yunさんの カスタムエイト・ナイン(ヴィランフェスモデル)/オーナー様募集ですよ!エイトの白いコルセットも見てね!

先週末から(秋の雑草系花粉?)鼻が〜〜😢ですし、夜には秋の虫が鳴いてたりしますから、確かに「残暑」なんですねぇ。暑いですけど!!
ドールショウ準備、順調ではありませんが進めてます。

Tシャツは前回I・DOLLのと同じサイズでの仕様違いです。

新たにrurukoサイズも!
どちらのサイズもこの「迷彩×革アップリケ」の一種です。今回も加工したおもちゃサングラスを付属に(畳んでないものもまだあるのでもれなく〜)男子図鑑はアップリケ部分のミシンを空けたトコに掛けられますが、rurukoは空きが無いので襟に掛けて。

正直に言うと、縫い上げてから「しまった😆rurukoの開けとくの忘れた!」なんですが💦距離が短くて返しミシンが目立つし、襟に掛けるのとそう印象も変わらないかと思うので……結果オーライにします😄

ハーフパンツも「サファリハーフパンツ」と同じ仕様、生地違いでの3色です。
これ、まずrurukoサイズから作ろうと思ってたんですけど、生地が厚くてだめ!
同じ「リップストップ」生地なんですけど、前回生地は「硬い」けど「薄」かったんですよ。密度が高いだけで糸自体は細い?って事?
これは密度は甘いけど糸が太くて「厚い」?
素材で繊維?糸?だって同じ太さでも違うだろうし、織り方とか含めちゃうとも〜切ったり縫ったりしてみないと本当分からないねぇ〜〜😂色が欲しくて買ったんだけど…..
そんな訳で男子サイズのみ、この3色。
洗って仕上げます。細かいシワは出ないんだけど、ちょっとヤレ感は出ます。

帽子は通年使えそう(に見えるよう)な「ポークパイハット」みたいなのを作りたかったのですがどうも難しい。
ウール系の生地に変えてみたらば上手く出来そうなので、生地の違いで大きく見えがちなのを修正して。型紙完成して作り始……中断してます💦(上でエイトが被ってるのも試作ですが、こんな感じ!)
秋冬モノになりますけど、この黒(右端のと作りかけの)だけいくつか持って行けるように仕上げます。

あとこのツナギを再販したいのですが。

お盆休み前に頼んだ資材が今日漸く届き。(袖の文字のアイロンプリント)
その間に裁断全部済ませておこうと思ったのに〜〜下半身全く手付かず〜〜💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?