見出し画像

「合間」続行すべく次!

「サファリ」の3色目の裁断が終わりつつあり。
ちょっとアースカラーが続くので…..元気な色を。

子供服や犬服?の需要が多いのか?可愛いプリント柄が多い「裏毛ニット」。
ドール服には厚過ぎると思って(SDサイズにも)使った事なくて….
裏のパイル、要らないんだよね😆あとすぐにピリング?が出来てだらしなくなっちゃうトコも(人間サイズでの話ね)….それじゃ「裏毛」の良いところ無しじゃん?
「柔らかくて厚手のプリント生地」って考えれば何か出来るのか?と。

大きめポンポンの付いたニット帽はゆーきさん@Yu_m00n製。
ポッテリした感じがまたフリースとも違った、ダサ可愛い温かさ、みたいな?

仕様はほぼ21年秋の「ハイネックワイドプルオーバー」と同じです。
最近大き目ユル目のばっかり作ってるので「どこがワイド?」と😆型紙引っ張り出して思いました💦
身幅、袖幅等もこの裏毛生地用に見直しました。
「ハイネック裏毛プルオーバー」と致します。

この2種の裏毛ニットで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?