見出し画像

ヴァンパイアフェス行ってきました

いや〜もう都内は夏の暑さですね?!
yunさんとoojanさんとアゾンのヴァンパイアフェス行ってきました。

エイトのパンツが捻じれてたり、ナインのコルセットの結び目が緩んでたりが気になって〜〜💦を整えさせて頂いて撮った一枚。ってコレしか撮ってきませんでした😆 大変ゴシックゴージャスな展示ですわよ!ペットワークスの新作コーナーも充実!

画像で「素敵〜!」って見てても、実際を見ると頭の動く場所が全然違うんですよねぇ〜 色とか質感とか素材のニュアンス、全体とフォーカスして見る部分とか。
え〜どういう加工するとこういう風になるんだろう?リアル〜!!
このパーツ、スケールピッタリ〜 どこで探してるんだろうねぇ? とか。
見てここ〜!!うわ〜も〜見えない〜(老眼💦)とか楽く拝見して参りました。
「リアル」に勝るものなし。ガラス越しでも!😆  是非会期中に!!

男子図鑑の買い物はなかったのですが、rurukoの男の子ボディを〜〜
普通肌のS…..はやっぱりここにも無いのね〜😅
じゃあホワイトと、タンを……って買ってきたらホワイトは買い置きが一体ありました💦そしてお値段が…..3000円でお釣りがあった記憶は間違ってませんでした…..世知辛いですけど仕方ない〜。

じゃあ新しいFresh rurukoを下して。ついでに使えないボディを〜〜って分けてみたら…..男の子ボディのみ、ですよ? XとXS、合計7体ダメにしてました。
モデル用に、型紙作成用に、とか分けられないし💦
ポイポイ靴ごと足を引っ張ってたりとか(冬場は特に千切れがちですよね😅)
するから。 お疲れ様〜で使えるパーツを残して処分致します。

でもこれ1/6服作り始めた頃のボディも含まれてる筈なので、2017年の最初に買った一体も含まれてる筈です。
2020年〜の男子図鑑はまだ処分したボディは無いです。自立出来ないボディもスタンド使えばまだまだイケル。壊れる部分のパーツも直ぐに買えるし!
言い方悪いかもしれませんけど「ボディは消耗品」です。
基準が1/3ドールだからかと思いますが、これくらいのお値段で欲しい時に本体、パーツが買えるのは本当にありがたい事です。
ってやってたらもう結構な期間、普通肌のピュアニーモSの男の子が〜〜どこにもない〜〜💦

rurukoちゃんは去年夏のピンクの髪の子と、くまみみ ruruko ココアが増えてます。可愛い女の子服作れないくせにさ〜😭

さて、I・DOLL準備始めます。
通販終わって、ちょっと体調崩してて今日も早めに失礼したんですけど、やる気になったのでやはり人との萌の共有は大事!
時間がないけど〜rurukoサイズも作りたいです〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?