見出し画像

(限りなく男子寄りでの)rurukoと兼用Tシャツ

レギンス2色はrurukoサイズも作ろうと思います。
(男子サイズの黒しか縫い上がってませんが、裁断は済んでます)
で、次は男子にTシャツを

開き無し、ヘッドを外しての被りでしか着れません。
なんとφ18でこの感じ(18×6=432だから、一般的な人間サイズTシャツに近い?計算あってるよね?😅)極力襟ぐりを小さくしてみたくて。
後ろ開きにしたり、Tシャツらしく襟ぐりにリブ付いたように作るととどうしても広くなりがちなんだよね。

で、この襟グリならrurukoでも肩が出たりせずに着れるな、と。
袖は許容範囲として💦裾だけ(rurukoだとガボガボ過ぎて着古し寝巻きTシャツになっちゃうじゃん?)なんとかしたいなと、コードを通してみました。
↑ちょ〜っとギリギリ過ぎてつまみ辛いので「最大」でももっと見える長さにします。

左/Sサイズの男の子ボディ、右/XS女の子ボディ
右のように(サイズはほぼ同じ)絞っただけだとその分のコードのピローンが気になるし危なげだし

ちょっと開けとくので(しっかりホールにしたりはしません)

入れ込んで頂こうかと。
簡単に出来ると思いますが、入れ辛ければ先の尖ったものでちょいちょいと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?