見出し画像

「超ローゲージハイネックニット」と致します。

足りなかった「デニムバギーパンツ」の生地を間違えて買っちゃって。
ネット購入なので履歴から「もう一度購入」って買ったのに…..
1/3には薄すぎて「コレじゃ無い」だったデニムをまた数メートル💦
で、買い直した正しいのを受け取ったのが昨日……
一週間何もしなかった訳じゃないから良いんだけど…..また余計な生地を増やしてしまった…..1/6にも使えないんだけど勿体無くて捨てられない。「無駄に良い生地」は形にしない限り「一番無駄」なのかもしれない😭

セーター、タイトに見直しました。
それでも17ボディ↑でこのボリュームです。
↓Grだとこんな感じ。
折り込んだり捲ったりすればなんとか、ですけど、やっぱり17用にさせて頂きます。

上手く「着せ付け」て頂かないと、17でも手も顔も完全に隠れちゃいます。(だからってジャストにすると欲しい雰囲気が出ないんですよ〜)
ヘッドを外さずとも着れますが開き無し、切りっぱなし、手縫い、です。
雰囲気お好きな方お願いします。

良い厚み、質感の革があったので「デニムバギーパンツ」はベルト付属しようかと。裏面、端面の処理はしてません。

こんなショルダーバッグも完成しつつあります。
ちょっと前までSDに合うサイズのバックルやテープ類ってなかなか見つからなかったんですけど、最近見かけるようになりましたね?色やデザインを選べるようになると良いんですけど…..

中綿が入った3層の生地です。ミシンが無いタイプもキルティングって言って良いのかな?
端のプリントズレ?から白黒の柄の上に紺色がのってるのが分かるのですが…..
なんだっけこの柄、最近見たような?と思ったら「漏瑚」のマント?ケープ?の柄だ😆

左が一番「漏瑚」柄が分かるもの。意図して撮影しないと撮れないかと思われます。
殆どが右の「ほぼ紺」にしか見えないタイプです。悪しからず。

内袋ありません(中綿が出ない程度のロック処理のみ)。
閉じてしまうとほぼ見えませんが、ファスナーのテープ部分は派手目に数色。
金属に見えますけど「ビスロン®金属調エレメント」です。
アンコは入れなくても形は出ますが、↑でモデルが持ってるものには25×25程のミニタオル?を入れてます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?