見出し画像

麻100プルブラウス

「綿麻プルブラウス」だったんですけど、今回は麻100%なので「麻100プルブラウス」とさせて頂きます。
「素材:フレンチリネン100%」って書いてあるんだけど、やっぱり「リネン」とは言いたくないのよぅ😆
この生地では10着限り、です。(丁度10着(モデル着用分省く)取れました!今回も好評でしたらまた探しますけど...…)
初回分と同じ型紙、作り方(ロックだと生地に穴があくし、見えるところはより軽やかにしたいしで、裁断前にグル〜っとピケして縫い合わせてます。縫製後しっかり洗濯脱水してますので〜)使用生地が異なるのみ、です。

麻の「シャキッ」と「ペラッ」としてるので、雑巾を絞る様に捻ってから着せて頂くと適度なこなれ感が出て宜しいかと。
脱がせて掌でパンパン!でまた戻りますので〜

ハカマパンツに合わせて〜と思って作ったんですけど、案外細身の下でも合うんですよ!って、袴バルーンを送っちゃったんで、何か〜〜って「あるもん」に着せて見て思い出しました😆

スギさんボディです。
お腹の可動が無いと猫載るほど背中も倒れないんだよねぇ〜

値札つけて、ドルショ分の作成は終わりにします。
明日早めにお品書きを〜〜

ちょ〜っと今週に入って咳が酷くて。
「花粉症からの気管支炎」で(GW明けに花粉の薬はやめたんですけど)すっかり咳は通年になってしまい💦何かがきっかけでゲホゲホ始まると、納まるまで時間が掛かるので〜
しっかり服薬して臨みますが、当日もマスク付けさせて頂く予定でおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?