見出し画像

インスタを整理した効果

多分1週間経ったかな?
インスタの削除依頼してから。
実際の廃止は1か月程かかるようですが・・・


ってな感じのが、表示されました。

削除した効果ですが
スマホをチェックしないでも良いと言う開放感があります。

私がよく見てるYouTubeの「樺沢紫苑」さんの動画によれば
「スマホをすれば、目も脳も疲れる。休憩にならない!
前頭葉の機能が下がり、鬱病、自殺のリスクが高まる」との事

詳しくは上のリンクから動画を見て下さい

SNS疲れと、スマホ疲れが解消されつつあります。
今凄い気分が良いです。

手放す勇気持って、現代文明の副作用から
開放されるのも良いかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?