【Wolt】ウォルト山形市配達エリア拡大


山形市内のみの配達となっていますが、どこまで拡大するか見ものですね。


今回、山形市内での配達エリアが少し拡大したようです。


拡大したことによって、軽貨物、バイクでの配達員がさらに有利になる展開だと思われます。


私はまだ自転車で配達していますが。


黒ナンバーで車で配達が一番件数こなせると思っております。


雪が積もれば自転車稼働できませんからね。


2.5km以内は自転車に割り振りされるそうですが、2.5km以上は軽貨物、バイクに割り振りされるそうです。


100m10円なので、軽貨物、バイクのほうが自転車よりも一件あたりの単価があがりそうですね。


あとは、アプリも修正?されるようです。


同時配達モードでも、行き先が表示されるように修正が入るようです。


試行錯誤が見受けられますね。


Uber Eatsのほうは先に実装されていますが。


注文する人、注文を受ける人、配達する人で上手くバランスをとるようになるといいですね。


新規配達員が増えて頂けると嬉しい限りです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?