私が作ったプレイリストを聴いてくれ vol.1

映画で知った曲が多い。ヒップホップに興味が出た時に作ったので、なんか愛おしさもある。このプレイリストの選曲は素晴らしいな〜、と自分で聴いてて思う。ほんと初期衝動!って感じでエネルギーをもらえる。

2016〜2017年の曲が多め。この頃から、新しいヒップホップを聴かなくなっているな。全然アップデートできていません。好きな曲ばかりだが、ずっと聴いていると暗い気持ちになる。

これも聴いていると結構暗い気持ちになるので注意。まぁ、暗い曲が好きなんだね、私は。AlpinaのCome Onで泣きたい気分になる。声が特長的、というか声を”使っている”感じの曲を集めたつもり。

これは結構軽く聴けて、テンションも上がるのでおすすめ。女ってサイコーみたいな。

BUDAMUNKのMovin' Scentを聴くと酔うんですが、皆さんはどうでしょうか。Weny DecilloのAMPMはほんと名盤だな〜😢ローファイ?系中心。もう"新しい"という感じではなくなった感はあるが。。

私のプレイリストは、大きなくくり(ヒップホップとか、女性が歌っている曲、とか)で気に入った曲をとりあえずプレイリストに突っ込んで、溜まってきたらテーマを決めて仕分け、という感じで作っているんだけど、このプレイリストは、初期衝動にもエモーショナルにも漏れた曲たちを今まとめました。昔DJで聴いた曲中心。今さっき作ったばっかなので、ちょこちょこ曲を変更中。

____________________

2年くらい前に作ったものばかりだ。プレイリストを見返して、新しい曲を仕入れられていないのは音楽イベント行ってないからかもなー、と気づいた。次のプレイリストはいつできるやら。もっと軽めなやつも作りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?