見出し画像

タイで質の良い皮財布ってチャトチャック市場で買える?

①チャトチャック市場で質の良い革財布は買えるのでしょうか?

タイ旅行でできれば質の良い皮財布を買って帰りたいけど、

チャトチャック市場で購入できる?

このように思ったことはありませんか?

個人的な見解としては、チャトチャック市場で購入できるとおもいます。

購入できると思います、とお伝えしたのは分からないという答えも含んでおります。

なぜなら質の良い物といってもどのような質なのかによる部分もあるからだと思います。

とはいえ、商品の見た目などの外観などを想定した場合チャトチャック市場で購入できると思います。

チャトチャック市場でみられる革製品は小物入れなどの「ハンドメイド作品」が多い印象です。

どこのマーケットで購入するのかも参考になると思いますが、ハンドメイド品は作成している人の個性などによっても、質感は異なってくると思います。

したがって、お店に並べられている商品をチェックしたり、店員さんと話してみるのも良いとおもいます。

店にいる人が財布などを作成している職人さんである場合もあります。

②チャトチャック市場でハンドメイド小物入れを買ったことありますか?

チャトチャック市場で可愛らしい小物入れを購入したことがあります。

基本的にはしっかり作られていますが、ハンドメイド品なのでラフな味わい感もあると感じました。

つまり品物によっては「のり付け跡」などが見られたりすることも普通にあります。

転売などを予定される購入の場合はこの辺の部分を念のため想定しておくと良いですね。

女性が好みそうなレザー小物入れなどはチャトチャック市場で多く見られますよ。

私は男性ですが、可愛らしいと思われるハンドメイド小物入れを購入しました。

値段は350バーツほどだったので、その時の私にとってはわりとお高いショッピングになりました。

可愛らしい小物入れは使用しないので、フリマサイトで売却しようと出品しました。

結果は売れていません。

考えられる売れていない原因の1つに「本気で売ろうとしていない」、ことがあります。

本気と言うのは抽象的過ぎますが、適当な商品画像などで出品しています。

ということで、今回の話を同じく抽象的にまとめさせて頂きますと、チャットチャック市場でも質の良い革製品を購入することは可能です。

とくに可愛らしい小物入れや味わいある革製品などはチャットチャック市場にありますので、興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

チャットチャック市場はとても広いマーケットになっており、見ているだけでも楽しいですよ♪

お読みいただきましてありがとう御座いました。


■チャトチャック市場で購入できる革財布

・蛇革の財布

・スティングレー財布

(エイ革の財布です)

・ワニ革の財布

それから定番的な革製品と言えば「カウレザー」です。

牛革の財布や小物入れですね。

代表的なものだと思いますが、他にも革の種類はあると思います。


■さいごに

もし私が質の良いバイカーズウォレットなどのレザー長財布を購入するなら?

チャトチャック市場も見て回りますが、プラトゥナーム市場で購入したい感じになるとおもいます。

ただ、1つか2つ購入する場合はチャットチャック市場などで購入する方がお気軽ではないかと思います。

プラトゥナーム市場での購入はどちらかと言うと「買い付け」や「仕入れ」店舗になるためです。

とはいえ、タイは1個からも購入できるお店もありますし興味やお時間があればいろいろと見て回るのも良いと思います。

またプラトゥナーム市場で購入したい感じになるとお伝えしましたが、理由としてはプラトゥナームでの店舗の方が財布の外観などの質が良い印象を持ったからです。

なぜ外観などの質の良い印象を持ったのかという理由は、抽象的ではありますが、日本人バイヤーが買い付けにくるからです。

そのためプロの買い付けの人も訪れるでので、財布のクオリティー 仕上がり感など、ある程度日本人のリクエスト的なことも把握していると思われるからです。

もちろん財布の種類や使用される革の種類などによって値段も上昇します。

どのようなタイプの財布を求めるかによって買い付け場所も変わってくるのかも知れません。

お気軽なレザーウォレットやレザー小物入れなどはチャトチャック市場などでの買い付けが良いとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?