タイ仕入れのメルカリ転売は儲かりますか?利益出そう?【感想&体験談】

ご覧いただきましてありがとう御座います♪

noteアカウント名「Freedom」と申します。


タイが好きでタイ仕入れに興味を持っているのですが・・・

1、タイ仕入れのメルカリ転売は儲かりますか!?

2、利益は出せそうですか?

このように思ったことありませんか?


私はタイ旅行で購入した土産品の残りを「メルカリ」で何度か販売(転売)した経験があります。

そんな私がメルカリ転売で感じた感想をお伝え致します。m(__)m

・結論的には「儲かりません」

・もしくは簡単ではありません。

・利益は出せそうです。

このような答えになってくると考えています。

ただし、「数万円規模~からの可能性は十分ある」かと思います。

儲かるか否かに付いては金額にもよりますが、「利益を出して転売することは可能」です。

ただ、儲かるかと聞かれれば、簡単には儲かりません、と答えます。

あまり面白味のある返事でなくてごめんなさい。


たとえば、1000円以下の革財布などを買い付けてメルカリで販売した場合、月に5000円~15000円くらいの純利益を出せれば凄い(?)と思います。

なので、5000円前後の利益を出すことが儲かるという印象を持てる方なら、儲かります。

とはいえ、5000円だけの金額だけをみれば、適当な品物を近所で買い付けてメルカリで販売しても良さそうです。

たとえば、ハードオフ(リサイクル店)などで安く買い付けた品物をメルカリで売るなどです。

ハードオフにはカメラのレンズなども販売されています。

ジャンク品と呼ばれるコーナーで正常に動く物であれば、利益を出せる可能も大きいです。

(ジャンク品なのでリスク有ります。またラッキー仕入れ的な要素もあるので単発になります)

なお、革財布には種類もありますので、利益率などに付いては一言では言えません。

ここでは1000円以下の財布を例に取り上げましたが、商品によって値段も異なりますし、商材もアクセサリーなのか、タイパンツなのかによって違ってきます。

利益が出せる商品を見つけることができれば最高だとおもいます・・・

まとめると、「タイ仕入れのメルカリ転売は儲かりますか?利益出そう?」についての個人的な結論は、利益を出すことはできるが、儲けるには簡単ではないということです。

しかし、チャンスを見出そうとお考えの方や、生活費をしっかり得ることができている中でのタイ仕入れなどのメルカリなら、軍資金などの助けになると思います。

この辺の話は横に膨らんでしまいますので、人によって状況は変わります。

私は固定費などにすぐ消えてしまうため、メルカリでの財テク(資金)は成功していません。


メルカリ転売にトライしてみようとお考えの方は、タイ仕入れに関わらず2019年8月時点でのメルカリはまだチャンスがあると思います。

理由は購入者が割と集まっている印象を持つからです。

ちなみに以前はメルカリライブがあったのですが、終了してしまったので、ライブを活用できそうな方には大きな痛手となっているかと思います。

他にも販売チャネルはあるかと思いますので、複数出品してみるのも良いですね。最後にラクマですが、ここ最近何となく良くなっている気がします。

取引件数や出品もほぼしていないので適当な感想になってしまうのですが、ラクマの使い方なども含めて改善(良く)なってきた印象を持ちました。

とはいえ、メルカリの方が販売している物にもよるかと思いますが、今のところメルカリの方が売れる印象はある感じです。

文末までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?