見出し画像

恥ずかしいようなことを真っ直ぐ伝える人になる

メリークリスマス!近畿大学のかっしーです!

今日はクリスマスなので、ちょっといつもとは違った感じの記事をお届けしたいと思います。

僕の好きなアーティスト

僕最近、好きなアーティストができたんですけど、
みなさん『SUPER BEAVER』って知ってますか?

日本のロックバンドなんですけど、
結構見た目はチャラチャラしてるんですね。

ただそこからは考えられないぐらいの歌詞が
僕は本当に心惹かれました。

僕アーティストを基本好きになるときって、メロディーなんですけど、
#知らねーよ

SUPER BEAVERは歌詞が良すぎて好きになっちゃたんですよね。
なんとなく、僕の理想の人間像というか、

「こういう人になりたいな・・・」

みたいな、『恥ずかしいことを真っすぐ言う』みたいな歌詞に惚れました。

将来と言わず、身近な人からこういうことを素直に伝えられる人間になりたいという意味も込めて、今日はSUPER BEAVERの歌詞を紹介したいと思います。

人として / SUPER BEAVER

人は騙す 人は隠す 
人はそれでも それでも笑える

人は逃げる 人は責める 
人はそれでも それでも笑える

あなたに嘘をついて 後悔をした
僕も騙されているかもしれないけど


疑って 暴くよりも  
嘘ついた人が気付いて 傷付いて 解るほうが いいと思うんだ

そうなんだよ

信じ続けるしかないじゃないか
愛し続けるしかないじゃないか

身に覚えのある失敗を どうして指差せる?

受け止める以外はないじゃないか
愛し続けるしかないじゃないか

馬鹿だねって言われたって
カッコ悪い人にはなりたくないじゃないか

人として 
人として 

かっこよく生きていたいじゃないか
作詞作曲:柳沢亮太


他にも熱くて優しい曲がいっぱいなので、
この曲を聞いてみて良かった方はぜひほかの曲も・・・

布教活動になってしまいましたが、
明日からまた頑張って記事を書いていきたいと思います。



いつも読んでくれてるあなたへ

いつもありがとうね。


それではまた!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)