見出し画像

【お題】あなたに出会えてよかった。1人目。

noteのお題をモータースポーツと関連付けて記事を書いてみようと思います。

お題「あなたに出会えてよかった」

まずは一人目。

「高橋 巧」選手。

画像1

変顔だけど載せちゃえw

私は彼のことを「巧」を呼んでますのでいつも呼んでる呼び方で文章を書きますね。

巧との出会いは忘れもしない2014年の2&4鈴鹿。

2003年に私の最愛のライダーが天国に行きました。その最愛のライダーが亡くなってからバイクレースを見ることが正直できませんでした。

2&4の時も、バイクレースが始まる前には視界に入らないように別の場所へ行くか、部屋に篭るか・・・をしていました。

そんな月日が流れ、2014年の2&4の時、いつものように、最愛のライダーが眠る場所へ花束を供えに行った時です。時間を見誤った私はバイクの走行が始まる間際にその場所へ行くことになってしまいました。

急いで向かったのですが、時すでに遅し。その場所に着く時にはバイクの走行が始まってしまいました。

ふと、コースに目をやると・・・すごく綺麗にシケインを進入する1台のバイクが目に留まりました。一瞬その最愛の彼が走っているかの錯覚をしてしまい見入ってしまいました。

次の周まで待って、ゼッケンを確認し、プログラムで名前を調べる・・・そこには「高橋巧」と記載がありました。

それが彼、高橋巧選手との出会いです。

その日のレースは忘れもしません。

モニターに夢中になって巧を応援してました。

正直、最愛のライダーが亡くなってからはバイクレースをもう一度見るとは思っていませんでした。

巧に出会ったおかげでバイクレースを観ることを再び始めました。

そこから2年後、鈴鹿サーキットでファン感謝祭が行われ、ピットウォークを歩いていたら、後ろに巧が歩いていて、初めてそこで言葉を交わしました。

画像2

それがこの写真。

初めて会えたっていうのですごく嬉しくて。2ショットが恥ずかしいから、4人で撮ったのを今でも覚えてます。

それから月日が流れ、数々のレースで様々な思い出ができました。

嬉しいこと、悔しいこと、悲しいこと。

たくさんの感情を共有しました。今思えば全部いい思い出。

最近では、「写真撮ろうっ」てしても変顔ばっかで中々SNSにあげられない。。。(TT)

慣れてくれたからこその対応。(時々それで拗ねてる私だけど)

画像3

いろんなワガママにも付き合ってくれた巧。

全て巧の人間の懐の深さがあるからことしてくれた事。

巧に出会わなければ再びバイクレースを観ることもなかったし、

巧に出会わなければたくさんのバイクレースファンの方とも出会えなかった。

全てにおいて本当に感謝してます。

そんな巧が今年、念願の海外のレースにフル参戦します。

応援行きたいけど資金的に難しいから😭

日本で大人しく応援してますが、気持ちはいつも現地へ飛ばしておきます。

巧が世界で大活躍することが私の喜びでもあるので、開幕戦が楽しみです!

巧のレースはJ SPORTS様で観戦できます!スマホからでもオンデマンドがあるのでぜひチェックしてあげてください!

第1戦 2020/2/28-3/1 フィリップ・アイランド・サーキット(オーストラリア)

第2戦 2020/3/13-15 ロサイル・インターナショナル・サーキット(カタール)

第3戦 2020/3/27-29 ヘレス・サーキット(スペイン)

第4戦 2020/4/17-19 TT・サーキット・アッセン(オランダ)

第5戦 2020/5/8-10 イモラ・サーキット(イタリア)

第6戦 2020/5/22-24 モーターランド・アラゴン(スペイン)

第7戦 2020/6/12-14 ミサノ・ワールド・サーキット(イタリア)

第8戦 2020/7/3-5 ドニントン・パーク(イギリス)

第9戦 2020/7/31-8/2 モートルシュポルト・アレナ・オシャースレーベン(ドイツ)

第10戦 2020/9/4-6 アウトドローモ・インターナショナル・アルガルベ(ポルトガル)

第11戦 2020/9/18-20 カタロニア・サーキット(スペイン)

第12戦 2020/9/27-29 マニクール・サーキット(フランス)

第13戦 2020/10/9-11 サーキット・サンファン・ビリクム(アルゼンチン)

となっております。

現地に1回くらいは行きたいなーとか考えてますが、持病のせいでおそらく行けない(泣)

とにかく、世界で戦う巧を一度は見たいなーと思うのでお医者様と交渉を続けていきたいと思います!

最後に・・・

巧を産み育ててくれた巧のご両親にはいつも感謝です。

巧のこれからの活躍をもっと期待して。

高橋巧という最愛のライダーに出会えたこと。

本当によかったと心の底から思ってます。



巧に出会えて本当によかった・・・

画像4

かぁみのSNSのフォローぜひお願いします✨


サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます