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SNSマーケティングのやさしい教科書


この本を読めば現在人気のSNSの基本的な特性やアプローチ方法が学べます

これらを知って分析することで自分の戦い方を、より戦力的に組み立てることができます

では参ります

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①Facebook

20代から30代が多い
アプローチする年代層を意識すること

実名公開なので副業でやりにくい
会社になれば会社のFacebookページをつくれる

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②Twitter

10代から20代がメイン

情報の拡散性が圧倒的
リツイートで拡散される

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③Instagram

若年層多い

メインユーザーは女性
なので女性へのアプローチはしやすいが、男性へのアプローチには向かない

大事なのは映える写真。
インスタ映えを活かす
衣類、食べ物関係

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YouTube

ユーザー数が全世界で10億人以上

メインは動画
これまでのSNSと違って、多くの情報を伝えることができる
通勤時間や空き時間に見ることが多い
時間設定を意識して作る

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LINE@

国内ユーザー6800万人以上

拡散性が低い
基本的には1対1

友だち追加してもらうために、何かしらをする必要がある
そのために上のSNSを使う

その代わり追加で自分のリストを持つことができる

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今日は以上です!

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