SNSマーケティングのやさしい教科書
この本を読めば現在人気のSNSの基本的な特性やアプローチ方法が学べます
これらを知って分析することで自分の戦い方を、より戦力的に組み立てることができます
では参ります
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①Facebook
20代から30代が多い
アプローチする年代層を意識すること
実名公開なので副業でやりにくい
会社になれば会社のFacebookページをつくれる
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②Twitter
10代から20代がメイン
情報の拡散性が圧倒的
リツイートで拡散される
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③Instagram
若年層多い
メインユーザーは女性
なので女性へのアプローチはしやすいが、男性へのアプローチには向かない
大事なのは映える写真。
インスタ映えを活かす
衣類、食べ物関係
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YouTube
ユーザー数が全世界で10億人以上
メインは動画
これまでのSNSと違って、多くの情報を伝えることができる
通勤時間や空き時間に見ることが多い
時間設定を意識して作る
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LINE@
国内ユーザー6800万人以上
拡散性が低い
基本的には1対1
友だち追加してもらうために、何かしらをする必要がある
そのために上のSNSを使う
その代わり追加で自分のリストを持つことができる
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今日は以上です!
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