見出し画像

フィンランドのナチュラルウェルビーイングとは?英語インタビュー記事❤️

つたない英語でインタビューさせていただいた記事公開❤️

フィンランドの湖水地方で自然に囲まれて、
家族ともにウォルビーイングな生活をしているフィンランド人のmariさん。

国は違えど、
同世代の子どもを育てる2児の母で、 
かつては観光業でバーンアウトした経験もあり、
なんだかバックグラウンドがとても似ていて、
お会いする前から彼女に惹かれていた私。

インタビュー後は、
自然を通してのウェルビーイングもしかり、
だけど、そこにいたる過程、特にフィンランドの
学校システムのなかで感情表現を学ぶ話に心を揺さぶられました。

ここ、本当に大切だな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?